« 2度目の岩長姫 | トップページ | ルーヴルの高校生たち »

2008年9月20日 (土)

すっきり

前回美容院に行ってから1カ月半。最近髪を洗うと、絞る髪の束が太く重く感じるようになってきたものの、まだまだと頑張っていた。それが今日、ふと鏡に映る自分の顔を見て、うわ~何とだらしないshock、とガックリきた。手入れの行き届かないべろ~んと伸びた髪、実にみっともない。
そうなると、もう我慢できず、夕方カットに行ってきた。頭が1kg2kgも軽くなった気分であるhappy01。実際は体重計に乗ったって針なんか動かない程度の減量なんだろうけれど、本当にスッキリした。カットの他にはシャンプーと軽いトリートメントをしてもらっただけなのに、手で触れると髪の質感も全然違う。カット前は絶対髪の11本が重かったんだと思うほど(カットのたびに同じことを思う)。
あんまり気持ちよくて、淀んでいた脳の中まで掃除された感じがする。美容師さんには、お疲れのようですからヘッドスパも試してみてくださいよと言われるが、そういうことにお金をかけられないから、先日ヘッドリフレッシャーを買ったのですけどね…coldsweats01

|
|

« 2度目の岩長姫 | トップページ | ルーヴルの高校生たち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。イメチェンされたのですね。
髪をバッサリ切ると、急に頭が軽くなるからか?肩が慣れずに張ってしまう(すみませんいい表現が思いつきませんcoldsweats01)ことってありませんか?
それだけ肩に負担掛けてたのかな、と。
いいなぁ~私もバッサリ切りたくなってきました。
(フラをやってるのであまり切れないんですbearing

投稿: non | 2008年9月22日 (月) 00時50分

non様
こんばんは。イメチェンというほどではないのですが…ボリュームが多いので、伸びてくるとそれだけで重いのですよ (^-^;

それ、わかるような気がします。あるいは、首のあたりがすうすうするので、無意識のうちにちょっと首すくめ気味になっているのかもしれませんcoldsweats01

フラやってらっしゃるのですねshine そういえば、ショートカットのフラダンサーさんはあまりお見かけしないかもhappy01

投稿: SwingingFujisan | 2008年9月22日 (月) 02時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2度目の岩長姫 | トップページ | ルーヴルの高校生たち »