« 12月チケット第1号は | トップページ | 適役主従:加賀見山 »

2008年9月17日 (水)

けちけちはむれっと

幕末青年への共感、「逆櫓」のリベンジ、古代へのタイムスリップ。さて幕見にするか、それとも3階席を取るか。幕見に並ぶのも大変だけれど、朝の弱い私は11時の開演に合わせて出て行くのも大変。第一、今日は演舞場夜の部がメインだから…。というわけで亀ちゃんのおりょうをもう一度見たい気持ちは強いが、最初からこれは諦めている。となると、やっぱり幕見だよなあ、と呟きながらも、体力温存のためにはやっぱり座席は確保しておくべきか…。昨夜Webチケットを見たら、32列目真ん中で、それも通路脇があいていた。ちなみに2等席は前が通路になっていて見やすい16列目のこれも真ん中が、1等席は4列目花道に比較的近いところがあいていた(今後の資金のことがあるから、1等席・2等席は参考のために見たに過ぎない)。悩んだ。またハムレット気分。
結局幕見狙いで、立ち見になりそうだったら、その場で当日券を買うことに決めた。
というわけで、これからまずは歌舞伎座へ行ってきま~す。

|

« 12月チケット第1号は | トップページ | 適役主従:加賀見山 »

歌舞伎ミーハー日記」カテゴリの記事

コメント

はむれっとさま
おはようございます。私も昨日、ちょぴっと、はむれっとしました。今月は歌舞伎座の昼夜1回ずつ、演舞場は昼2回、夜1回だけのつもりでした。でもやっぱり、昼夜まとめて見ると100%でぶつかれず、必ずどこかでスイマ~さんに持っていかれちまったわけです。で、リベンジしたいけれど、基本土日しか行けないし、色々あるし・・・まさにはむってました。しかし運命のチケットが♪演舞場夜の「お財布に優しい席のチケット」が手に入ることなり、しかも平日ながら午後から外出の予定が入ったので、さりげなく直帰と見せかけて直演舞場しちゃおうと思います。とまぁ、長くなりましたが、行ってらっしゃいませ~♪亀お初さんによろしく~お伝えください~!

投稿: aki | 2008年9月17日 (水) 10時45分

aki様
昼夜まとめて見ると、どこかでスイマ~さんに持っていかれる---わかります、わかります。私なんか、そうでなくったって持ってかれていますしcoldsweats02
運命のチケットが手に入った---まさに運命ですね(って、何言ってるんだeye)。運命なんですから、直演舞場バッチgoodですね。

コメントのお返しが遅くなってごめんなさい。

投稿: SwingingFujisan | 2008年9月18日 (木) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 12月チケット第1号は | トップページ | 適役主従:加賀見山 »