« 巡業初日が8月千穐楽 | トップページ | 幸せな1日:演舞場昼の部 »

2008年9月 2日 (火)

演舞場初日番外篇

08090201kabukiza 08090202kabukiza
演舞場の初日に行ってきました。歌舞伎座も気になり、前を通ってみました。

演舞場では11月花形歌舞伎のチラシがあり、又こんなに魅力的な演目揃えてくれちゃって~と、今から興奮気味なのであります。
[昼の部]
通し狂言「伊勢音頭恋寝刃」--通しは初めて見ますnotes これで万野が亀ちゃんなんていったら最高じゃないgood
 福岡貢:海老蔵
 奴 林平:獅童
 料理人 喜助:愛之助
義経千本桜「吉野山」
 佐藤忠信(源九郎狐):松緑
 静御前:菊之助
[夜の部]
通し狂言「伽羅先代萩」--18年11月に政岡:菊五郎、仁木弾正:團十郎、八汐:仁左衛門という配役でやったんだったよねえnotes
 
政岡:菊之助
 仁木弾正:海老蔵
 荒獅子男之助:獅童
 八汐:愛之助
 細川勝元:松緑
龍虎
 龍:愛之助
 虎:獅童

演舞場初日、海老蔵さんの魅力にくらくらになって帰りました。感想は後ほど。

|
|

« 巡業初日が8月千穐楽 | トップページ | 幸せな1日:演舞場昼の部 »

歌舞伎ミーハー日記」カテゴリの記事

コメント

わぁ♪ SwingingFujisan様も初日ご観劇~っ。羨ましいですわぁ!

>海老蔵さんの魅力にくらくらになって

そのご感想、楽しみにしておりますっ♪

投稿: はなみずき | 2008年9月 2日 (火) 06時55分

はなみずき様
ありがとうございます。
あの幸せな時間はまぎれもない現実なのに、遠い夢だったような気がするから不思議です。
海老蔵さんの魅力をちゃんとお伝えできるかしら…think

投稿: SwingingFujisan | 2008年9月 2日 (火) 08時37分

情報、ありがとうございます~。
うわー こりゃすごいですね~。

通しの「伊勢音頭~」は私も見たことなくて、見てみたかった演目なんで、うれしいです♪
結末が暗いのが難点ですが、「吉野山」で華やかになれそうですね。(順番、逆じゃなくてよかった(^_^;)

仁左さんの八汐もすごかったんで、愛之助さんの八汐も楽しみな夜の部も見物ですね~。うーん、若手でさわやかなはずなのになんか濃そう・・・(^_^;)

あ、この公演のチケット発売、今月なんですよね。11月は歌舞伎座も見たいし日程調整に悩みますね~(ーー;)
とりあえず、お互い、ドキドキしながら、チケット合戦がんばりましょう!

投稿: HineMosNotari | 2008年9月 3日 (水) 23時16分

HineMosNotari様
コメント、ありがとうございます。
「伊勢音頭~」は見るたび、おっそろしい結末だなあと感心します(変な表現ですねcoldsweats01)。きっと順番はそれを心得て決めたんでしょうね。
「先代萩」は、八汐 vs 鶴千代君の場面が楽しみですsmile
11月は、若手花形の大チャレンジですね。

や、や、そうでした。花形歌舞伎は今月発売でした。日程を決めるのには歌舞伎座のように前月発売だと助かるのですが。それにしても、Notari様が以前予言なさったとおり、ゴールド発売日が本当に厳しくなりましたね。

投稿: SwingingFujisan | 2008年9月 4日 (木) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 巡業初日が8月千穐楽 | トップページ | 幸せな1日:演舞場昼の部 »