« 祝・文化功労者 | トップページ | 田舎はいいもんだ♪ »

2008年10月28日 (火)

寂しい数日

千穐楽から翌月の歌舞伎が始まるまでの数日間は、ある意味貴重な休日。だけどやっぱり寂しくて、歌舞伎座、演舞場、国立などのHP1日何回も渡り歩いている。演目や出演者を見てにやにやしたり、スケジュールを練り直したりして気がつくと、何十分もたっている(仕事しろっつうのpunch)。
11
12月はだいたい出揃ったし、ほぼスケジュールも決めたから、当面の関心事は1月。
すでに演目が発表になっている演舞場国立はもちろんのこと、浅草、そして何が何でも絶対行く歌舞伎座。おまけに、早くから取ったほかの演劇も2つ入っている(予約が早すぎるよぉ~)。すべてを1回ずつ行くとしても、これだけで9回。23度と見たくなるものだって絶対あるはずだから、さあ、1月も忙しくなるぞ~dash
と張り切ってはみたものの、いったいこの経済どこまで落ちるの。今はまだ何とかもっているけれど、フリーランサーは時々不安に駆られるのですwobbly

|

« 祝・文化功労者 | トップページ | 田舎はいいもんだ♪ »

歌舞伎ミーハー日記」カテゴリの記事

コメント

SwingingFujisanさま、こんにちは。

はい。私も寂しいです。抜け殻のようです。でも今週末にはもう11月の初日があきますね♪また忙しくも楽しい日々がスタートします☆

私も1月はどぉしようかしらと悩んでいます。歌舞伎座、演舞場、国立、浅草。どれも削れない。。。しかも12月の国立の千穐楽で有給を使い切ってしまう計算なので、1月は土日祝で勝負。毎年1月の2日は歌舞伎座、3日は国立で初日を楽しむのが私のプランでしたが、来年は3日にいっせいに初日ですものね。困りますね~。計画を立てるもの楽しいけれど、さすがにお江戸だけで4座はきついですね。他に落語なんかも行きたいのですが、そこまでまわらなそう。。。

投稿: aki | 2008年10月28日 (火) 18時20分

aki様
こんばんわ。
わずか数日のことなんですけれど、歌舞伎がない日々というのは張り合いがないような気がしてdespair

そうか、お勤めの方は休暇との兼ね合いがあるので、スケジュールを立てるのが大変ですのね。土日祝だけだと、優先順位をどうつけるかが問題ですねeye お互い、当分楽しく悩みましょうwink

投稿: SwingingFujisan | 2008年10月28日 (火) 21時19分

11月も観劇お忙しそうですねhappy01
たしかに月末の千穐楽後は祭りの後の静けさ寂しい気がします。
でも次の「お祭り」に備えて英気を養ってくれ、ということでしょうねcoldsweats01
私は11月こそ中村座に行きたいと思っています。ただ事情によりサッカー観戦がメインになりそうです。。。weep

投稿: non | 2008年10月28日 (火) 22時55分

non様
コメントありがとうございます。
えへへsmile、今さかんに英気を養っております。
中村座は一度はいらっしゃる価値があると思います。浅草も11月半ばまでは大開帳が行われていますし、この時期付加価値も高いですよwink

ジュビロ、底力を見せてほしいです。non様にあんな思いをしていただきたくないです(当時を思い出したら涙が出てきました)。サポーターの思いが選手を後押しして崖を這い上がれるよう、私もnon様の後ろから一生懸命押しますdash
こちらは、やる気満々のゲルトに嫌気がさしてはいるのですが、少なくとも選手のためにホームの試合は応援に行かなくちゃいけないか、と思い直してみたりもしていますcoldsweats02

投稿: SwingingFujisan | 2008年10月29日 (水) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 祝・文化功労者 | トップページ | 田舎はいいもんだ♪ »