« ルーヴルにかかる虹 | トップページ | 幻想の三角関係:キーン »

2008年10月 3日 (金)

歌舞伎モード再突入

歌舞伎漬けだった9月。千穐楽後はシーズンオフのサッカーみたいで寂しい気がしていたけれど、それとは逆に少し歌舞伎から離れていようかという気持ちもなくはなかった。数日の休息を置いた昨日、歌舞伎座が初日だったことから、再び歌舞伎&観劇モードに突入dash(こうなると、困ったことにお仕事モードが消えちゃうのよねえsad)。
で、遅ればせながら、今頃になって、六条亭さまのところ11月演舞場の追加情報や12月歌舞伎座情報などを知った。誰が演じるのかず~っと気になっていた万野(だって、松竹さんったら、配役未定なのにチケット売っちゃうんだもの)、これは上村吉弥さんだそうだ。私は吉弥さんにあまり詳しくはないが、これまで見た役を思えば、これはなかなか楽しみな配役だと期待が大きい。そしてお紺が笑三郎さん。うふっ、丁寧かつノリノリ(ああ、勘違い、ごめんなさい。恥っbearing)な笑三郎さんの演技を想像すると、これもめっちゃ楽しみ。
そこでふと気付いた。11月演舞場、昼夜1回ずつしか取っていないではないのshock しかも、両方とも月前半だゎ。さあ、大変、また手帳とにらめっこ。いくら睨んだって、あいている日が動くわけはないんですがねぇbearing

|

« ルーヴルにかかる虹 | トップページ | 幻想の三角関係:キーン »

歌舞伎ミーハー日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜。私も少しお休みしていましたが、明日より歌舞伎モード再突入させていただきまっす!

11月は吉弥さんの万野、本当に、とっっても楽しみです。この座組なら笑三郎さんの万野っていうのも見てみたいです。よくばりですね〜。

投稿: aki | 2008年10月 3日 (金) 20時20分

aki様
こんばんわ。
お、明日、歌舞伎座ご観劇でいらっしゃいますかhappy01 私は歌舞伎は来週からです(待ち遠しいっ)。

吉弥さんと決まる前は、あの方この方と想像していたのですが、決まったと知ったとたん、もう吉弥さんの万野が目に浮かぶかのごとくです。
でも、歌舞伎ファンは欲張りですよねぇ。あの役者さんで見たい、この役者さんでも見たいって思ってしまいますもの。笑三郎さんの万野っていうのも面白そうですよねぇ。

はっshock 私、今の今までお紺とお鹿を勘違いしていました。ばっかですねえ、大馬鹿ですねえpunch でも笑三郎さんのお紺が楽しみなことには変わりありませんよ。さぞお綺麗でしょうし。海老ちゃんとは大型カップルな感じですねwink

投稿: SwingingFujisan | 2008年10月 3日 (金) 20時47分

SwingingFujisan さま

こん♪♪は。

花形歌舞伎と十二月歌舞伎に関連する記事にて拙ブログをご紹介いただき、ありがとうございましたm(__)m。

私は笑三郎さんが出演する場合、お紺か万野のいずれかと思っていたんですが、お紺に決まり、しかも吉弥さんが万野とは文句なしの配役です。海老蔵さんとの組み合わせ、これは見ものです。もっともいずれ笑三郎さんの万野も観たいものです。

残るはお鹿とお岸、松竹も早く発表してくれればいいのですが、まったく発表しないでチケットを売るのですから、強気ですよね。お鹿は猿弥さんが演じてくれるのではないかとひそかに期待しているんですが、果たしてどのように決まるでしょうかね。

投稿: 六条亭 | 2008年10月 3日 (金) 22時14分

六条亭様
こんばんわ。
こちらこそ、情報ありがとうございます。
吉弥さんの万野は海老蔵さん相手に、どんな意地悪ぶりを見せてくれるのでしょう。本当に楽しみです。そして実力のある笑三郎さん、きっと近い将来に万野をおやりになると期待しています。
しかし、一部配役未定のままチケットを売り出してしまって、後援会への配分はどうなっているのでしょうね。
お鹿は市蔵さんなんてどうかしらと思っていましたら、巡業ということで、ボツ。猿弥さんのお鹿、海老ちゃんとの絡みを想像しただけで可笑しくなってきましたsmile

投稿: SwingingFujisan | 2008年10月 3日 (金) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ルーヴルにかかる虹 | トップページ | 幻想の三角関係:キーン »