« 条件反射 | トップページ | いい男といい女のバトルラブ »

2008年10月17日 (金)

あやしい?メール

昨日は芝居(めっちゃ、面白かった~good 感想はちょっとお待ちを)の後、仕事。そして夜帰宅後はまた別の仕事。この不安な時期、本当にありがたいことです。
で、帰宅してメールを開いたら、どうでもいいメールが20通ほども来ている(いろんなところに登録しているからcoldsweats02)。迷惑メールもいっぱい来ている。それはアウトルックが自動的に振り分けてくれるから、まとめて即削除すればいいのだけど、受信トレイに残ったメールの中に1通、eyeんんん??eye というのがあった。
差出人はローマ字表記の知らぬ名の女性think。こういうのって、危険危険。迷惑メールのふるいから漏れたか、と自分で削除しようとして、ふと題名を見ると「十二夜Web」とある。疑わしい気持ちと、そういえば十二夜メールに登録したっけなという記憶が交叉し、とまどっている間に開封になってしまい、ままよと中を見れば、間違いなく十二夜メールなのでした。
あまりの迷惑メールの多さに、少々神経質になりすぎた私でしたcoldsweats01

|

« 条件反射 | トップページ | いい男といい女のバトルラブ »

歌舞伎ミーハー日記」カテゴリの記事

コメント

最近の迷惑メール、送信者やタイトルが紛らわしいのが多くてホント困りますよねgawk
例えば会社メールに「アポイントの件」とかいうタイトルでありがちな名前で送られてくると、仕事関係かと思い開けてしまいますもん。
逆にアドレスネームが微妙な名前だと開けずに捨てて、でもそれは友人からのメールだったりもして。
なんとかしてほしいものです。

投稿: non | 2008年10月17日 (金) 13時03分

non様
そうそう、まったくその通りですsign03
迷惑メールって、開封すると変なところに登録されたり、変な請求がくるのではないかと怯えて(私、気が小さく弱いのですcoldsweats02)、絶対開かないようにしているのですが、いかにも知り合いや仕事関係風を装ったメールと本当に必要なメールとの見分けが、一瞬ではなかなかできなくなりました。
十二夜メールも送信者名のみならず最初の挨拶が「お疲れ様です」ってあったから、てっきりcoldsweats01 

投稿: SwingingFujisan | 2008年10月17日 (金) 15時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 条件反射 | トップページ | いい男といい女のバトルラブ »