« 薔薇がいっぱい | トップページ | Aプロ再見 »

2008年10月21日 (火)

歌舞伎座さよなら公演

歌舞伎座さよなら公演の初日は13日、2日には国立、浅草、松竹座に出演の幹部俳優等150人が歌舞伎座舞台で、古式顔寄せ手打ち式を公開で行うそうだけど、公開ってことは私たちもチケットを買えば見られるのかしら。だとしても、チケット争奪戦、どんなにきびしいことか。

追記:一般には非公開だそうです(urasimaru様のコメントより。情報ありがとうございます。urasimasu様のところには歌舞伎座の素敵で貴重な写真がたくさんあります)。


4
月のさよなら公演終了後にもイベントがあるそうだから、ミーハーとしてはそれなりに楽しみ。
今の歌舞伎座がなくなるまでできるだけ通いたいし、イベントがあればそっちも見たいし、資金を何とかしなくちゃなぁ。9月、10月と芝居に入れ込んじゃったから、moneybagはかなり切実bearing

追記2:21日朝刊をついさっき読んだところ、「明治座のようなビル形式になる予定」と書いてありました。かなりガックリです。あの建物を愛しておりましたのに。変わりゆく銀座の町にあの建物があることが自慢だったのに…(記事が違っているといいんだけどなぁ)

|
|

« 薔薇がいっぱい | トップページ | Aプロ再見 »

歌舞伎ミーハー日記」カテゴリの記事

コメント

重ねて、お邪魔しま~すwink
チケット争奪戦に、軍資金…。厳しい現状が続きますネ…。感傷に浸っている場合じゃないかも…ですね(苦笑)。
今の歌舞伎座、改めて、心に残しておきたいですね。

投稿: はなみずき | 2008年10月21日 (火) 22時17分

話が出てから3年ほどになりますが、いざとなると…。

スポニチ(リンク先)によると
「特別顔寄せ」は一般には公開されないそうですが(250人もどこに集まるんだ?と思いました。やっぱ舞台ですか…)、「休演日などにバックステージツアーなども行いたい」という意向もあるそうです。
ぜひ見学したいですね!(思いきり高かったりして…汗)

投稿: urasimaru | 2008年10月21日 (火) 23時27分

はなみずき様
コメントありがとうございます。
朝刊をついさっき読みましたら、明治座みたいなビルになると書いてありましたcrying そうであるなら、今の歌舞伎座の姿を心にしっかり留めておきたいと思います。写真もたくさん撮っておこう…
これからは、他の芝居を控えることにしますわ。チケット取りを予定していた来年の芝居、とりあえず全部白紙に戻しましたweep

投稿: SwingingFujisan | 2008年10月22日 (水) 00時42分

urasimaru様
特別顔寄せは一般には非公開なんですか。そりゃそうだろうなぁとは思っていたのですが、ひょっとしてなんて期待もしていました。
250人も舞台に乗ったらわけわかんなくなっちゃいそうですねcoldsweats02

おお、バックステージツアー…ぜひぜひ見学したいです。松竹さんも大変でしょうが、ここはファンサービスでお安くしていただきたいわぁsmile

投稿: SwingingFujisan | 2008年10月22日 (水) 00時49分

こんばんは。今日、歌舞伎座・昼の部に行きましたら、「奴道成寺」の「とう尽くし」で早速この話題がsign03 「来年1月からの『さよなら公演』全員奮闘」というような内容でした(休憩時間にメモしようと思ったのに忘れていて、もはやアヤシイcoldsweats01

投稿: きびだんご | 2008年10月22日 (水) 22時39分

きびだんご様
貴重な情報、ありがとうございました。
さすが歌舞伎ですね。タイムリーな話題をアドリブでよく取り入れたりしますものね。
私もチケット取りに資金稼ぎに奮闘ですゎsmile

投稿: SwingingFujisan | 2008年10月22日 (水) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 薔薇がいっぱい | トップページ | Aプロ再見 »