« 浅草は歌舞伎の町 2 | トップページ | 千穐楽終演後のひととき »

2008年10月26日 (日)

愚図

夜の部観劇の前に、芝翫さんの「藤娘」を幕見で見るつもりでいた。そして合間に久しぶりのKen’sさんへnotes、と楽しい計画を立てた。心の準備のため昨夜遅く歌舞伎座をチェックしたら「魚屋宗五郎」と「藤娘」がセットになっていた(そりゃそうだよねえsmile)。でも、時間的に両方は無理、「藤娘」だけでも見られるのかしら。今朝歌舞伎座に電話して確認したら、「藤娘だけでもご覧いただけますが、昨日は札止めになりましたので、できるだけ早くいらしてください」ってshock
むむむ、千穐楽と日曜日の重なった今日は、昨日以上に混みそうじゃない。でも宗五郎から幕見に並ぶのはやっぱり難しい。第一無理をしたら、肝心の夜の部で疲れが出そうsleepy じゃあ3B席ならと、Webチケットに接続してみた。もう売ってない(これも当たり前かcoldsweats01)。で、もう一度歌舞伎座に電話。当日券状況を聞いてみると、B席は完売でした。moneybagはほかの席はダメって言ってるし…
それでもまだ諦めのつかない私、そこでまた原点に立ち返って、ダメモト「藤娘」だけに賭けようかとも考えた。なのに、さっさと行動に移せない。もっと早く心支度をしておけばよかったが、これだけ思い切れないということは、何か自分を制するものがあるんだろうなあ。
ということで、一度見ているから、という甘えもあって、この際、断念しました。
芝翫さ~んweep

|

« 浅草は歌舞伎の町 2 | トップページ | 千穐楽終演後のひととき »

歌舞伎ミーハー日記」カテゴリの記事

コメント

千穐楽おめでトウございました〜♪私は昼夜通しで見てきました。こちらの記事を昼の部の幕間に拝読し、あぁ残念と思っていました〜。そして「Ken's」という文字に反応し、今日はパスしようかしら〜と思っていたKen'sさんへ昼の部が終わって駆けつけました〜。もしかしたら、SwingingFujisanさまがいらっしゃるかしらぁと淡い期待を抱きつつ…。おめもじできず残念でした。。。とにもかくにも素晴らしい1日でした!

投稿: aki | 2008年10月26日 (日) 22時06分

aki様
気をもたせてしまってごめんなさい。
結局、夜の部のみの観劇を楽しみました。そして、その後Ken'sさんへ。
aki様がいらしたことお伺いしました。私もひょっとしたら終演後お目にかかれるかなあと思っておりましたが、残念ながらすれ違いでしたのね。でも、きっと夜の部をご覧になっていらっしゃるのではないかしら、とお顔も存じ上げないのに、歌舞伎座ではきょろきょろしてしまいましたcoldsweats01

投稿: SwingingFujisan | 2008年10月26日 (日) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 浅草は歌舞伎の町 2 | トップページ | 千穐楽終演後のひととき »