« 田舎はいいもんだ♪ | トップページ | 十二支と歌舞伎 »

2008年10月29日 (水)

A→O

團十郎さんが小唄夜雨会(三越劇場)で復帰なさったこと、本当に喜ばしい。写真で拝見する限り、お元気そうだしhappy01

團十郎さんって、血液型Aだったのかぁ。骨髄を提供なさった妹さん(紅梅さん)がO型のため、團十郎さんもこのたびO型に変わったんだそうだけど、幹細胞移植をして血液型が変わるなんてことを考えたこともなかった(coldsweats02)から、ちょっと興味深かった。
ご本人は、性格はそんなに変わっていないとおっしゃっているようだが(人間は変わっちゃった、そうですsmile)、これで大きく変わるようなことがあったら、それもまた興味深い。

團十郎さんはこれまでもご自分の病気を客観的に見つめられているご様子だった。内面でどんな葛藤があったかは知る由もないが、苦しい治療を乗り越えられたその精神力の強さは如何ばかりか。

来年1月、国立劇場がますます楽しみになってきたnotes

|
|

« 田舎はいいもんだ♪ | トップページ | 十二支と歌舞伎 »

歌舞伎ミーハー日記」カテゴリの記事

コメント

團十郎さんの復帰本当によかったですhappy01
既に舞台もこなされていて、お元気そうで何よりです。
それにしても移植で血液型が変わるなんて知りませんでした。
でも團十郎さんてなんとなくO型っぽい(おおらかなところ)気がします。
ちなみに私もO型なので、仲間が増えてちょっと嬉しいwink

投稿: non | 2008年10月29日 (水) 12時59分

こんにちは。おじゃまいたします。

はい!もうタイトルを見ただけで、「成田屋っっ」て心の大向こうかけました。大好きな、大~好きな團十郎さんです。朝のニュースで少しだけ舞うお姿を拝見しましたが、まただいぶお痩せになったようで心配になってしまいました。でも1月、楽しみですね♪

鷺のお写真、とっても良いですね♪玉さまの鷺娘が見たくなりました。いつも素敵なショット、ありがとうございます★

投稿: aki | 2008年10月29日 (水) 13時05分

non様
血液が全部入れ替わったということなのでしょうかしらね。私もびっくりしました。團十郎さんの冗談かと思ったくらい。
non様はO型でいらっしゃいましたか。どの血液型からでも輸血可能ですねwink 私は几帳面な(本当かsign02)A型です。
今まであまり考えたこともなかったのですが、歌舞伎役者さんの血液型、ちょっと知りたくなってきました。

投稿: SwingingFujisan | 2008年10月29日 (水) 13時31分

aki様
私は團十郎さんの舞姿、拝見してないんですよweep 体重は10kg減って、やっと3kg戻されたとか。そうお聞きしただけでも、大変な治療だったと察せられ、心が痛みました。私もネットの写真に向けて「成田屋っ」と掛けずにはいられませんでした。

鷺の飛ぶ姿を見たときには、やれピントだ、やれシャッタースピードだと興奮してしまって、うまく撮れませんでした。でも、最初の1枚はかなり満足していますcoldsweats01 堂々と空を舞う姿は美しかったですよ~。

投稿: SwingingFujisan | 2008年10月29日 (水) 13時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 田舎はいいもんだ♪ | トップページ | 十二支と歌舞伎 »