« 深まる秋に昔を懐かしむ | トップページ | 前後半でがらりと姿を変える「伊勢音頭恋寝刃」 »

2008年11月 1日 (土)

初日

08110101syoniti
実際に見たのはこちら↓
08110102syoniti

演舞場には早めに着きました。なんと、楽屋口のそばに猿弥さんがいらっしゃいました。どなたかと談笑していらして、開演20分前になってやっと楽屋へ。初日なのになんて余裕なの~と気を揉んでいたら、それは初春公演のポスターが目に入ってしまったための私の勝手な勘違いなのでした(初春最初の演目「二人三番叟」に猿弥さんがご出演)。海老ちゃんを見に来たのにね。
終演後、Ken’sさんへ。
08110103kenscafe 08110104kenscafe

その後仕事をして(疲れました)、仕事先の人と飲みました。思いっきり久しぶりのbeer。ナマ2杯と焼酎のお湯割り2杯と。庶民的でしょ。

|
|

« 深まる秋に昔を懐かしむ | トップページ | 前後半でがらりと姿を変える「伊勢音頭恋寝刃」 »

歌舞伎ミーハー日記」カテゴリの記事

コメント

SwingingFujisan様も初日演舞場にいらっしゃったのですねhappy01
その後お仕事→飲みというところを見ると昼の部でしょうか。
演舞場、まさに花形shineという面々でしたね。
お気に入りの海老様、堪能できましたでしょうか?

投稿: non | 2008年11月 2日 (日) 02時43分

non様
おはようございます。はい、私は昼の部でした。
non様は夜でしたのねhappy01
今回の芝居は、海老ちゃんlovelyももちろんですが、物語そのものを楽しむことができました。

亀ちゃん、歌舞伎座に行ってたんですかぁhappy02

投稿: SwingingFujisan | 2008年11月 2日 (日) 09時05分

少し遅まきながらの書き込みです。

花形歌舞伎初日は、昼の部のみの観劇でいらしたのですね。私は幸い昼夜通して観劇できまして、まさに花形役者の皆さんの活躍する舞台を堪能できました。

開場前に演舞場に着きましたので、私も楽屋口近くで談笑されている猿弥さんに遭遇しました。思わず「今日拝見します」とご挨拶をしましたら、にこやかに応えていただきました。

猿弥さんのお鹿、可愛かったですね!

投稿: 六条亭 | 2008年11月 4日 (火) 21時08分

六条亭様
コメントありがとうございます。
猿弥さんに遭遇されたということは、まさにニアミスでしたのね。お声をかけられたなんて、羨ましいsmile 私は横目でちらちら通り過ぎ、しばらくしてからまだその場にいらっしゃるのを少し離れたところからちょっと眺めるだけでした。素顔の猿弥さんは、お鹿さんほどは丸っこく見えませんでしたcoldsweats01
そういえば、六条亭様は、9月にも門之助さんを見かけられているんでしたっけね。
昼夜通しの観劇、いつも感心しております。

投稿: SwingingFujisan | 2008年11月 4日 (火) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 深まる秋に昔を懐かしむ | トップページ | 前後半でがらりと姿を変える「伊勢音頭恋寝刃」 »