« 駄菓子まつり | トップページ | 玉さま、好きだ~っ:ふるあめりか »

2008年11月29日 (土)

ドタキャン

今日はキャラメルボックスのクリスマス公演「君の心臓の鼓動が聞こえる場所」を見に行く予定だったが、風邪気味のため、ドタキャンsad
うがい、手洗い、みかん(これにヤクルトの高級なヤツをプラスすると完璧らしい。去年友人が教えてくれた知恵であるが、今年はすっかり忘れ、やられたと思ってから飲み始めたから遅かったかもcoldsweats02)で頑張ってきたが、ついに一昨日、危険信号dangerを感じた。歌舞伎が千穐楽を迎えたとたん、我ながら無茶な生活をしてきたツケがまわってきたのかもしれない。
症状は、のどがはりついたような感覚(のど、真っ赤)と頭痛。昨日医者に行ってきたが、薬がそうすぐに効くはずもなく、今朝も変わらない。のどはともかく、時々血管がきゅっと締め付けられるような、神経が縮むような頭の痛みには耐えられないbearing 痛みって、そのとき痛む場所がこの世で一番つらいものに思える。おなかが痛ければ、腹痛ほど耐えがたい痛みはないと思うし、今はそれが頭痛だ。
やむを得ず、キャラメル諦めました。と言うより、化粧して着替えて電車に乗ってと、出かける気構えが起きないdown
本当は江戸博にも行く予定だったが、とんでもない話だ。明日閉幕のボストン美術館浮世絵展、結局見ないで終わりそうweep こうなったら、前向きに、いつか本場で見る、という目標に切り替えようup
さあ、これで11月が終わったと思ったら大間違いbleah 私にはまだ、noteあしたがあるさ、あすがあるnote

|
|

« 駄菓子まつり | トップページ | 玉さま、好きだ~っ:ふるあめりか »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらまぁ、大変。ご本人がつらいのは勿論ですが、お母上に会いに行くのもすっかり治るまでは自粛ですよね。ここはおとなしくしているに限ります!!
歌舞伎の千穐楽の後、というのは、わかるような気がします。「はぁぁdown」という気持ちに、風邪のウイルスが」とりついたんでしょうか。
これからまた元気にeyerunのためにも、ここらで休養しなさい、ってことですよ、きっと。くれぐれもお大事に。

投稿: きびだんご | 2008年11月29日 (土) 10時45分

きびだんご様
ありがとうございますsign03
そうなんですよ、せっかくの休み(もちろんおわかりと思いますが、歌舞伎の休みっていう意味wink)、しかもこんな小春日和に母を散歩に連れ出せなくて、じりじりしております。
でも国立初日に行けなくなったら大変ですから、ここしばらくは自宅で仕事したり、うちのことをやったりして、<おとなしく>していることにしますゎsmile
きびだんご様もハードなスケジュールをこなしていらっしゃいますから、お気をつけくださいね。

投稿: SwingingFujisan | 2008年11月29日 (土) 11時41分

うわぁwobbly大丈夫ですか?だいぶおつらそうですねcoldsweats02
お母さまのお散歩もそうですし、お父様も気になられてると思いますが…ここはご自分の体を一番に考えて、ゆっくり休むべし!ですよ。
頭が痛いのに♪あしたがある〜さ、あすがある♪と出てきちゃうSwingingFjisan様、さすがです!
お大事になさってくださいね。

投稿: mami | 2008年11月29日 (土) 12時21分

mami様
ありがとうございますhappy01
仕事があるので横になって休むことはできないのですが、家でダラダラするだけでもずいぶん違います。
浮世絵が心残りです。ギリギリになってから入れるものではありませんね。でもmami様のレポを拝読できたからよかったと思いましたconfident

投稿: SwingingFujisan | 2008年11月29日 (土) 13時11分

文面からもつらさがつたわってきます。
どうぞどうぞお大事になさってくださいね。
レッズが勝ってから気持ちよくお見舞いをと思っていたけれど駄目(涙)そうなので泣く泣くコメントしているからつぎでした。

投稿: からつぎ | 2008年11月29日 (土) 15時28分

からつぎ様
ありがとうございますweep(又々梅ちゃんが入ってから点を取られた~、の涙です)
なんか、もうまとまりのつかないチーム状態みたいで、それならいっそ代行を立てて戦うほうが建設的だと思うのですが…。
しかし両チームレッド1人ずつとは、荒れた試合だったのでしょうかしらね。
今日は速報渡り歩きはせずに、おとなしくしておりました。
おかげさまで、だいぶよくなりましたhappy01

投稿: SwingingFujisan | 2008年11月29日 (土) 16時21分

皆様に遅ればせながら…。なんと、お可哀想! 楽しみにしていた公演に行けないことほど、辛いことはございませんネ…。でも、それだけにお辛いのでしょうね。でも、「危険信号」を無視して悪化させるより、正しいご判断だったかと存じます。どうか、温かくなさって、お休みくださいませね。

私は、手洗い、うがい、みかん、ヤクルト(←私は高級のではなく、フツーのですが。)、毎日してますが、風邪ひきまして、未だに咳がとれません…。やっぱり、高級なヤクルトじゃないと、効かないんですネ(笑)。

ともあれ、どうぞ、ご自愛くださいませ。ご快復をお祈りしております。

投稿: はなみずき | 2008年11月29日 (土) 22時23分

はなみずき様
ありがとうございますsign03
皆様にご心配いただいたおかげで、だいぶよくなりました。キャラメルの公演はこの後、行かれそうもないので、今回は本当に残念でした。でも、きっと、来月の歌舞伎に備えておけという神様のお告げなのかもしれません。

はなみずき様もお風邪ですか。咳がお出になるのではお苦しいことでしょう。お互い、歌舞伎の合間の今のうちに治しておかないといけませんねwink
ヤクルトの高級なのはお値段も高級でcoldsweats02…一番の薬は睡眠かもしれません。
はなみずき様も早く完治なさいますよう。

投稿: SwingingFujisan | 2008年11月29日 (土) 23時05分

こんばんは。遅ればせながら、お見舞い申しあげます。私も風邪かしら〜と思い始めて1ヵ月以上。。。咳がツライので、昨日から呼吸器専門の内科の先生に診ていただき、色々な飲み薬や貼り薬を試しているところです。

ますます寒くなりそうですから、どうぞお大事になさってくださいませ!歌舞伎休みの間に良くなりますよぉに☆

投稿: aki | 2008年11月30日 (日) 21時36分

aki様
ありがとうございますsign03
どんな症状でもつらいものですけれど、咳のつらさは私も経験があり、長引くaki様のお咳はさぞやお苦しかろうとお察しいたします。
幸い、私は軽くてすみそうな気がしますが、お互い、早く治るよう願っておりますconfident

投稿: SwingingFujisan | 2008年11月30日 (日) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 駄菓子まつり | トップページ | 玉さま、好きだ~っ:ふるあめりか »