« 前後半でがらりと姿を変える「伊勢音頭恋寝刃」 | トップページ | ソロモン流の亀ちゃん »

2008年11月 2日 (日)

祝・浅草歌舞伎、松也クン

大好きな役者さんの1人、尾上松也さんheart04が来年浅草歌舞伎にご出演なのよねぇshine。愛之助さん、獅童さんがいなくて寂しく思っていた浅草が、これでまた華やかさを取り戻した感じです。
松也クンは12chの12時間ドラマ「寧々 おんな太閤記」にも出るのねnotes。亀ちゃんが秀吉になる、あのドラマ。役名が発表になっていないけど、気になりまするぅ(と言いながら、12時間も録画するつもりないんだぁwobbly)。

|

« 前後半でがらりと姿を変える「伊勢音頭恋寝刃」 | トップページ | ソロモン流の亀ちゃん »

歌舞伎ミーハー日記」カテゴリの記事

コメント

松也くん、実は私も最近オキニの役者さんなんですheart04キレイだしカッコイイし「児雷也」のギャル姿もかわいかったし。
浅草出演に加えテレ東時代劇にも出演なんですね!嬉しいな
亀ちゃんと縁がありますね~。
1月が今から楽しみですhappy01

投稿: non | 2008年11月 2日 (日) 16時38分

non様
non様も松也クン贔屓とは嬉しい限りです(オキニが増えると大変ですよ~smile あっちこっち見に行きたくなりますから)。「児雷也」のギャル、可愛くて見事でしたね~。一瞬本物じゃないか、と思ったほどでしたwink 私が松也クンにはまった最初だったかもしれません。
「十二夜」のロンドン公演にも出演されるようですし(これも亀ちゃんと一緒ですものね)、どんどん大きくなっていってほしいですね。

投稿: SwingingFujisan | 2008年11月 2日 (日) 17時47分

こんばんは~。
私も、先ほど、松也丈のブログ(日記)でお正月の予定を知ったところです。愛之助丈と獅童丈が来年は浅草のご出演がない…と知った時点で、「松也さん、浅草に出られるといいな~(来年は劇団のお正月公演@国立もないし…)、大きなお役が観たいな~」なんて思っていたので、願ったり叶ったりで、私も嬉しかったです!
早々と、松也丈の「お年玉ご挨拶」に観劇日が当たればラッキーだな~…なんて思ったりしていますwink

投稿: はなみずき | 2008年11月 2日 (日) 21時30分

はなみずき様
ですよねぇ~。たくさんの方が松也さんの浅草出演を期待していたのではないでしょうか。
私も、お年玉ご挨拶を狙っております。でもあの日程はチケット予約時にはわからないのですよね。もちろん、どの役者さんのご挨拶も嬉しいのですが、やはり一度は松也クンが当たるといいなあ。

投稿: SwingingFujisan | 2008年11月 2日 (日) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 前後半でがらりと姿を変える「伊勢音頭恋寝刃」 | トップページ | ソロモン流の亀ちゃん »