« カレーもんじゃ | トップページ | 法界坊NYバージョン、その1 »

2008年11月 7日 (金)

どっちが面倒?

2カ月ほど前に洗濯機が壊れた。すすぎ機能がまったく使えない、電源が入っていなくても蓋をするとロックがかかってしまう(接続不良らしく、電源を入れてタイミングをはかってえいっとやると開く)、風呂水吸い上げポンプが働かない。とこんな調子なのを、だましだまし、というか、幸い残った洗濯と脱水機能を組み合わせて、手動で使っていた。電気屋に修理を頼むのが面倒だったたけなんだけどcoldsweats02
先日、その電気屋に行く用事があり、ついでに修理を依頼した。翌日来てくれたが部品が注文になるとかで、症状を見ただけで帰っていった。そして1週間ほどたった頃、ついに洗濯機が直った。
全自動はやはりありがたい。本当は二槽式のほうが好きなんだけど、今やそんな洗濯機、電気屋で見かけることもないし、何より楽である。壊れた洗濯機を手動で使っている間は、水もずいぶん無駄にした(水道からホースを引っ張ってきて、すすぎ水にした。時間を見計らって止めなければいけないのに、忘れて無駄に流し続けたことも何度もあった)、時間もかかった。
修理を頼むのと、いちいち手動で洗濯するのと、どっちが面倒かといわれりゃあ、そりゃあねcoldsweats01 長い2カ月でした。

|
|

« カレーもんじゃ | トップページ | 法界坊NYバージョン、その1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

私って」カテゴリの記事

コメント

あらら。。大変でしたね。普段当たり前のように使っている電化製品が壊れると、その有難味が増します。
実は私も脱水が全くできなくなり、しかも真冬だったので泣きながら手搾りしてたことがありますcoldsweats01
二層式、たしかに最近見かけなくなりましたが、そっちの方が衣服の傷みが小さいような気がして私も好きです。

投稿: non | 2008年11月 7日 (金) 01時37分

non様
ありがとうございます。
真冬に手で脱水とは、どんなにか大変でしたでしょう。ぶるっと身震いしてしまいました。私はしぼる力がとても弱いので、脱水機能が壊れなかったことだけは有難いと思いました。もっともそっちが壊れていたら、すぐに修理を依頼したでしょうけれどcoldsweats01
そうなんです、全自動は加減を知らずに働いてくれるので、衣類の傷みが早いような気がしますが、最近はそうでもないのかなeye

投稿: SwingingFujisan | 2008年11月 7日 (金) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カレーもんじゃ | トップページ | 法界坊NYバージョン、その1 »