« 仕事の合間にちょっとお喋り | トップページ | ラブ歌舞伎座・3(11月25日午後) »

2008年11月25日 (火)

外出時必須アイテム

あちらこちらで「ごほんごほん」が気になってくる季節。新型インフルエンザの恐怖も話題になってきたし。超高齢の父にうつしたら致命的shockだから、私は絶対インフルエンザ(新型でなくたって)になんかかかってはいけない。これまでの経験では、父と私はかつての(今でもそう?)日米関係みたいなもので、風邪ですらご法度である。予防接種をしておけばいいんだろうけど、このスケジュールでは体調を整えて受けるというわけにはなかなかcoldsweats02
というわけで、お出かけ時の必須アイテムはマスクgood
前シーズンに1箱買ったマスクがまだだいぶ残っているのだが、この前つい持って出るのを忘れた。そこで歌舞伎座前の薬局に寄ると、こんなの↓が目に入った。おばさんはピンクに弱いのだ。迷いもせず、買ってしまった。
08112501mask_2 

ははcoldsweats01、マスク美人シーズンの到来です(→ココ)

|
|

« 仕事の合間にちょっとお喋り | トップページ | ラブ歌舞伎座・3(11月25日午後) »

モノ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ピンクのマスク、けっこうかわいいですよね♪私は会社で笑われたので似合わなかったようですが・・・SwingingFujisanさまにはきっとお似合いな気がします☆私も新マスク情報アップしました、よ!

投稿: aki | 2008年11月26日 (水) 11時13分

aki様
新マスク情報、拝見しました。次回は立体かプリーツのどちらかを試してみようと思います。昔は何の変哲もないガーゼのマスクでしたのに、今は実に種類が多くて、迷ってしまいますね(マスク選びも案外楽しかったりしてsmile)。
ピンクのマスクが似合うかどうかなんて考えもせずに買ってしまいました…電車の中で、劇場で、笑われていたかもしれませんcoldsweats02
まだ咳が止まらないとのこと、お大事になさってくださいませね。

投稿: SwingingFujisan | 2008年11月26日 (水) 16時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 仕事の合間にちょっとお喋り | トップページ | ラブ歌舞伎座・3(11月25日午後) »