« 複雑 | トップページ | 外出時必須アイテム »

2008年11月24日 (月)

仕事の合間にちょっとお喋り

怒涛の5連チャンの翌日、妙に静かだと思ったら、休日だったのね。天気の悪さ・寒さも静けさに加担している。
これまでサボっていた家の中のことをした後、仕事をして、でも久しぶりのお仕事モードだからいまいちノリ切れなくて、そうしたら、こまつ座から来年のカレンダーが届いていて…。
そういえば、井上都さんの頑張りを応援したくて注文したんだっけ。開いてみると、和田誠、安野光雅、ペーター佐藤による芝居のポスターが13枚(1枚は今年12月分で、それは和田誠「太鼓たたいて」)+シェイクスピアのイラスト1枚(和田誠。12カ月分のカレンダーが1枚になっている)sign03 11月めくっていくと、見ていないもののほうが多いのだけど、「兄おとうと」「人間合格」「父と暮せば」「ロマンス」と見たものが4つも入っていた。
なんか、とっても嬉しくって、そして都さんのちょっと丸みを帯びた優しい文字の手紙を読んだら心が温まって…confident

1
クール前のドラマ(9月に終わったってこと)をこの前やっと見終わった。「33分探偵」と「THE QUIZ SHOW」。前者は「脱力系サスペンス」(なんだそうだ。脱力しすぎだわ)。後者はクイズをからめながら人間心理を追い詰めその人の触れられたくない真実を暴くというような話(そうするには仕掛け人の動機があるんだけど。なかなか面白かった)。
で、今言いたいのはドラマの内容や質の問題じゃなくて、出演者のこと。この2つ、出演者がひどくかぶっているのよ。戸次重幸(全然違う役柄でどっちもレギュラー)、中村靖日、佐藤二朗、堀内敬子、岡田義徳、って両方を交互に見ていた私は「れれれ」「れれれ」を連発。で、ぶったまげたことには、「33分探偵」の第9話(最終回、岡田義徳が出ていた回)に長谷川博己サンheart04が出ていたのよぉ~。こ~んなゆるドラにぃ、だよ~coldsweats02 へへへ、まあそれなりに嬉しくはあったのですけどね。

で、ドラマついでに、もう一つ。今朝新聞のドラマ評を見ていて思わずぐゎ~っshockと叫んでまった。「我はゴッホになる! 愛を彫った男・棟方志功とその妻」、仁左様heart04が出ていたのぉ~sign02 志功が師と仰ぐ柳宗悦役だって。知らなかったわ~weep  知ってたら録画しておいたのにぃ。再放送やらないかなあ…eye

|
|

« 複雑 | トップページ | 外出時必須アイテム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 複雑 | トップページ | 外出時必須アイテム »