« 焦:携帯や~い | トップページ | 最終戦へ向けて (^-^; »

2008年12月 5日 (金)

泣:浅草チケット

忘れていた、まったく頭の片隅にも思い出すことがなかった。
浅草チケットですimpact
朝、一度はパソコンに向かったのに、パソコン脇のカレンダーにも「」って赤字で大きく書いておいたのにwobbly
今日提出しなければならない仕事のことで頭がいっぱいで、「あ」の字も「チ」の字も浮かばなかった。
それがさっきやっと仕事が終わってほっとして、パソコンに向かったら(その仕事はパソコン使わない)、突然「浅草」の2文字が脳の中に特大でクローズアップされてきた。
うぉぉぉぉ~っshock
震える手でWeb松竹へ。通常なら、アクセスできない、エラーが出た、とかいらいらして騒いでいるところだけど、さすがにこんな時間ではすんなりつながる。
千穐楽、第2部、
2枚(一緒に行きたいと頼まれた友人の分も含めて)。座席は…いまいち気が進まない。ネットじゃ他の席はなかなか出てこないから、電話をかけた。列は少し下がり、舞台からはけっこう離れてしまうけど、仕方ない(亀ちゃんも勘太郎クンも松也クンもレンズの中かsad)。朝イチでアクセスしていたら、きっともっと前のほうの席が取れただろうにweep
特別会員や一般会員、あるいは会員外の方のことを考えたら恵まれているのは重々わかっているけれど、席を選びたいからこそ頑張ってゴールド会員を維持しているのだもの(もちろん、年間24回は歌舞伎座でカウントされるし、最近は歌舞伎座以外でカウントされる公演数も多くなってきたけど、以前は歌舞伎以外の演劇にもずいぶんお金をつぎこんだ)、だけでなく、チケット発売日には出かける予定を入れないようにしているのだ。
ああ、なんてドジなんだ~impact
昨日はちゃんと国立、忘れずに取ったのに。

ほんと、直後は泣いたよcrying ああ、ほんと、バカな私。

|
|

« 焦:携帯や~い | トップページ | 最終戦へ向けて (^-^; »

チケット」カテゴリの記事

歌舞伎ミーハー日記」カテゴリの記事

私って」カテゴリの記事

コメント

私もしょっちゅうやらかしてますよぉ。
(ついでに、携帯を忘れて電車の中でバッグを探りつづけ、結局、帰宅したら下駄箱の上にあったこともねhappy02
・・・と、ここで「同病相憐れむ」ですましていてもいけないですかねー。
いつも持ち歩く手帳には、お芝居に行く日を入れてあるんですが、予約開始日を書いた付箋をつけたり、いろいろ苦労してます。それでも、仕事に追われると、頭からスポッと抜けちゃいます。
まあそれはそれで、仕事もマジメな私たち、と居直りましょうかcoldsweats01

ところで、今月はまだ「特別会員」の私は、この期に及んでも浅草にいつ行くか、どのランクの席で見るか、決めかねてます~sweat01

投稿: きびだんご | 2008年12月 6日 (土) 08時20分

きびだんご様
smile
お互い、よく似ていますねcoldsweats01 バッグを整理できないのは私も同じで、しょっちゅうがさごそ、何かを探しています。携帯はよく「なくなる」んですよねえ、私の場合。
予約日はたいてい、事前にアラームをかけておくのですが、浅草に限って忘れることはない、とタカを括ったのが敗因でしたweep
浅草公会堂は、私のような、「○○さんに見惚れたい」というミーハーにはちょっとキツいかな、と。去年も同じような席でとても見づらかった記憶があります。
特別会員さんは今日からですね。松也クン、浅草初登場ですからね~えheart04

投稿: SwingingFujisan | 2008年12月 6日 (土) 09時43分

チケット獲り、お疲れ様です。

千穐楽、私もとりました。
実は新春歌舞伎は初めてです(^_^;
これまで若手の俳優さんたちにはあまり魅力を感じていなかったのですが、中村座で勘太郎くんに惚れました!

ここで一つ質問してもよろしいでしょうか。
浅草公会堂の1等席、2等席、3等席はどのようになっているのでしょうか。1階の全部と2階の前2列くらいまでが1等?2階の残りが2等で3階は3等?
おついでのときにお教えいただければ幸いです。

初日は1等席、千穐楽は3等席をとったからつぎでした。

投稿: からつぎ | 2008年12月 8日 (月) 10時21分

からつぎ様
やはり勘太郎クンheart04ですね。私もだ~い好き!! 
浅草歌舞伎の雰囲気にはきっとからつぎ様もハマると思いますwink

公会堂の座席のことは、ごめんなさい、わかりません。後で調べてみますね。

投稿: SwingingFujisan | 2008年12月 8日 (月) 11時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 焦:携帯や~い | トップページ | 最終戦へ向けて (^-^; »