« めでたさも中くらいなり | トップページ | 大変こみあっています »

2009年1月 9日 (金)

寒波

目が覚めたら一面真っ白snow、なんて予報が出ていたからびびって(演舞場なんです、今日)うんと早起きしたらぜ~んぜん。安心して二度寝しちゃった。昨夜早いうちは星が出ていたのよ。これで雪なんて降るのかしら、と疑わしく思ってはいたんだけど、雨にはなったのね。
娘のいるパリは大寒波だそうで、娘も帰ったとたん、その洗礼を受けた。5日のメール、「あさっては最低気温マイナス15度、最高気温マイナス7度だって!!! どうしよう。怖い」
実際どこまで下がったかは聞いていないが、それでも経験したことのない寒さに私はマジで心配した。凍りついた道で滑って骨折でもして動けなくなり、東洋の小さな女の子(体が小さい)がひっくり返っているのに誰も気づかず放置されて…なんてねweep

写真は夕方5時頃のルーヴル。
090109louvre

|
|

« めでたさも中くらいなり | トップページ | 大変こみあっています »

パリ、フランス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083822/26950152

この記事へのトラックバック一覧です: 寒波:

« めでたさも中くらいなり | トップページ | 大変こみあっています »