« 1月4日の空港で | トップページ | 抜け出せ、プチ鬱 »

2009年1月 5日 (月)

ぼやき:プチ鬱か

な~んか、仕事が捗らなくて憂鬱。昨日から仕事広げるとすぐ眠くなる。それで予定より1日遅れてる。
部屋の中がぐっちゃぐちゃで憂鬱。書類の整理が2カ月分もたまっているから、その辺にひっちらかっていて、探し物ばかりしている。余計仕事が遅れる。
何にもしたくない。あんまり憂鬱で、歌舞伎のこと考えても元気が出ない。プチ鬱気分。新年早々こんなことじゃいけないね。私の歌舞伎始めは7日だからね…。
09010501snow
 ↑
娘の憂鬱はコレ。12時間半たったら、別世界だもの。ああ、お日様sunは本当にありがたい。Swing、鬱を晴らせ。

|
|

« 1月4日の空港で | トップページ | 抜け出せ、プチ鬱 »

パリ、フランス」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お仕事お疲れ様です。プチ鬱。分かります。
何をしていても気が晴れないというか、やる気がでないですよね。
しかもそういうときに限って、ちっちゃなことが気にかかったり、あとそういうときに限って、ついてないことが重なったり。
私も本日が仕事始めでしたが、昨日の夜から憂鬱で胃が痛くて。
お天道様が偉大。同感です。実家(新潟)に帰省した間ずっとどんよりした雪空で、気分もdownでしたもの。
太陽の光は色々なエネルギーを与えてくれます。
7日の歌舞伎で少しは気分が晴れることを祈ってます。

投稿: non | 2009年1月 6日 (火) 00時30分

non様
ありがとうございます!!
non様も憂鬱ですかsad 胃が痛いなんて、私より重症ですね。お互い、早く抜け出しましょう(ちょっとしたきっかけがあれば、ね)。
娘がパリの天候・気候についてグチるたび、日本の雪国に住む方々の気持ちを推し量っています。慣れていらっしゃるとはいえ、太陽に恵まれた私たちには考えられないようなご苦労がおありなんだろうな、と。
何とか早めに仕事を仕上げて、体調を整え、7日に備えたいと思います。歌舞伎を見ることが一番の薬かもしれませんね(何日見ていないんだろう)。
non様の浅草レポ、と~っても楽しく拝読しました。コメントしないでごめんなさい。それも憂鬱のなせる業かも…

投稿: SwingingFujisan | 2009年1月 6日 (火) 00時48分

こんにちは。
いつもフル回転のSwingingFjisan様にはおめずらしい…。
お嬢様がお帰りになって気が抜けてしまわれたのでは。そんな時は気の赴くままに任せるのが良いかなーと思います。無理してペースを上げられなくても…confident
私もときどきそういう状態になります。仕事の締切が気になるところではありますがcoldsweats01
まずはお天道様にあたるのが一番かとsun
そして歌舞伎を観て、銀座や浅草の活気に触れれば自然とupされるのではないでしょうか。(浅草の亀ちゃん素敵でしたよーshine
それまでゆっくりなさってくださいませね。

投稿: mami | 2009年1月 6日 (火) 11時28分

mami様
ありがとうございます。
そうなんです、娘が帰ってしまって気も抜けたし、やっぱりちょっと寂しいし…(何しろドタコンですからねwink)でも、だいぶ元気を取り戻しましたので、ご安心ください。
確かに日の光をいっぱいに受けていると、鬱々した気分から徐々に抜け出して幸せ気分になりますね。先ほどは、仕事を気にしつつ、ぼ~っとsunを眺めておりました。
明日はやっと私にとって歌舞伎の初日です。mami様が本物の初日を楽しまれた国立です(私も一昨年初めての鏡開きを経験しましたので、mami様の興奮がよ~くわかり、レポを楽しく拝読しました)。
浅草、早く行きたいよ~bearing

投稿: SwingingFujisan | 2009年1月 6日 (火) 16時14分

同じく仕事を広げると(´△`)Zzzz・・・。o○
全然仕事が捗りませぬ。
思いっきり予定がずれこんでいます。

旧暦だと26日がお正月だそうなので、それまではゆったりとかまえていてもよろしいかと...

とか言って、なんとか仲間を増やしたいわたくしですcoldsweats01

投稿: kirigirisu | 2009年1月 6日 (火) 16時24分

kirigirisu様
ありがとうございます。
旧暦だとまだ年が明けていないって、海老蔵さんですねwink(kirigirisu様の記事、拝読しておりました) 
カリカリせずに、少しのんびりいきましょうか…ってわけにもいかない…でもちっとも捗らぬ仕事…はい、お仲間です。
心強いですsmile

投稿: SwingingFujisan | 2009年1月 6日 (火) 16時57分

仕事が捗らぬ仲間に私も入れてくださーい。どうしようbomb

プチ鬱って、やっぱりお嬢様と楽しく過ごされて、そして・・・ということなんでしょうか。私は幾つになっても、常に「実家の親に出迎えられ見送られる」立場で、逆の経験がないんですよ。やはり見送る方が、いつもの生活に戻るのは時間がかかるのかもしれませんね。
とはいえ、歌舞伎観劇でたちまちパワー復活、という気がしますよ。時蔵さんの十六夜も素敵でしたlovely

投稿: きびだんご | 2009年1月 6日 (火) 23時35分

きびだんご様
ありがとうございます。
ははは、きびだんご様も「仕事捗らぬ」組とは、何だか楽しくなってきました。いや、楽しくなっちゃいけない。ほんと「どうしようbomb」なんですけどね。
明日の歌舞伎を考えて、仕事もう1日だけ遅らせてしまおう。多分、許してもらえると思う…許されなくたって、できてないんだものと開き直るしかないcoldsweats02

空港でいくつかの別れに接すると、やはり見送るほうが辛いように見えます。ご実家でもきっとお寂しいと思いますよ。私も笑顔の下ではweepでした。
でも、明日から1日おきに歌舞伎です。めそめそ鬱鬱しているヒマはありませんね。

投稿: SwingingFujisan | 2009年1月 7日 (水) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083822/26841381

この記事へのトラックバック一覧です: ぼやき:プチ鬱か:

« 1月4日の空港で | トップページ | 抜け出せ、プチ鬱 »