« 再生物語?の1月 | トップページ | 遡って、演舞場昼の部再見感想 »

2009年1月14日 (水)

初浅草

09011401asakusa
三連続歌舞伎の最後は本年初浅草、一部二部通し。感想は後日。
夜の部は千穐楽にもう一度見る予定だけど、昼の部は1回しか入れていない。でもあんまりよかったから、何とかスケジュールに組み込みたい。できるかなぁ。
宿題になっていたからつぎ様からのご質問。大変遅くなりましたが、確認してきました(もうご自身で答えを得られたかしら、すみません)。
浅草は、3階はすべて3等席(比較的見やすそうな印象を受けたhappy01)、2階の後ろ2列のみが2等席(もしかしたら、この2列のうちの前列真ん中ブロック一番左が1席だけ1等席かも。確信はもてませんcoldsweats02)、残りはすべて1等席だそうです。1等席の範囲が広すぎる気がします…

イヤホンガイドのファンからの質問に出演者が答えるというコーナー。質問者として、このブログに時々コメントを下さる方と同じお名前が2人も登場したけれど、ご本人たちかしらconfident お名前が出た時、あらっと思って、どきどきしてしまいました。

|
|

« 再生物語?の1月 | トップページ | 遡って、演舞場昼の部再見感想 »

歌舞伎ミーハー日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(^-^)

私の浅草初心者質問、覚えていてくださって丁寧なお答えをいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
そうですか、ほとんど1等席なのですね。
どの日も2等3等はほとんど売り切れているので、数が少ないであろうことは予想していましたが。。。
本当にありがとうございました。

千穐楽は3等席のからつぎでした。

投稿: からつぎ | 2009年1月14日 (水) 08時38分

からつぎ様
おはようございます。
ずっと気になっていたのですが、遅くなってごめんなさい。
2等席がとても少ないのでびっくりしました。
私も2度見は3階にしようかと思って、昨日上がってみましたら、舞台との距離はあるものの比較的視界は良好な気がしました。実際に観客が座るとまた違うのかもしれませんが、思ったより見やすそうなので、今後は3階もねらい目かも…。でも、来週はもう3階席ないんですよねcoldsweats02

投稿: SwingingFujisan | 2009年1月14日 (水) 09時39分

こんばんは。
私は今日(14日)一部に行きました!話題の三階席でしたcoldsweats01
三階席は、花道は見えませんが舞台は比較的よく見えますよ。ただ一列目は、手前の腰壁手摺が邪魔になって、少しだけ乗り出さないと舞台の上半分くらいしか見えません(私の場合ですけどsweat02
今日の私は三階の一列目、でも後ろの席がラッキーなことに空いていたので、心置きなく、でも少しだけ前のめらせていただきましたbleah
私は千秋楽は通しで一階席で観ます。楽しみですhappy01

投稿: mami | 2009年1月14日 (水) 23時01分

mami様
コメントありがとうございます。
3階席の情報もありがとうございます!!
実は、昼間は×になっていた3階席が夕方ばっと出たので、思わず買ってしまいました。3階もかなり後方席です。その後1列目が出たので早まったかなと思いましたが、そうですか、1列目は手摺が目に入りますかdespair 後ろが空席でよかったですね。そういう意味では、本当は最後列が一番いいような気がしますが、どうなんでしょうね。
チケットは後からこうやって出てくると、必ずしも発売初日に焦って取ることもないな、とも思うし、タイミングがむずかしいですね。

投稿: SwingingFujisan | 2009年1月14日 (水) 23時22分

ほんとにチケット取りのタイミングって、難しいですよねぇ。昔、webがなかった頃は、今に比べれば不便だったのでしょうが(電話かけ続けとか)、webがあるからこその苦労も生まれてます(散財含む)。
浅草も、当初私が買おうと思ってた頃は、土日「売り切れ」赤マークで、ひぇぇ~と思って、いっそ「ぴあ」とかで二等三等にするか・・・しかし待てよ。そうこうするうちにどんどん出てくるのはなぜ? まあ今回は一番いいタイミングで買えたのではと思ってますが、グヤジイ時もよくあるし。
そして今・・・もう歌舞伎座には行けないと思いつつも、毎日チェックしている私ですcoldsweats02

投稿: きびだんご | 2009年1月15日 (木) 09時57分

きびだんご様
ほんとですねえ。電話だけの頃は、チェックのしようもなく、どうしていたんでしょうね。幸い(なのかどうか)、Webができたのは私が会員になってまもなくだったと思います。
一等席が戻ってくるのはわかるけれど、三等席がなぜどっと出てくるのでしょうね。タイミングはほんとに難しい。グヤジイ思いをしたくないために、ついつい2日あきで同じもの取っちゃったりするんですよぉcoldsweats02
歌舞伎座、私も毎日睨んでいますよ。昼の部はもう幕見しかないかしらと、かなり諦めています。

投稿: SwingingFujisan | 2009年1月15日 (木) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083822/27110298

この記事へのトラックバック一覧です: 初浅草:

« 再生物語?の1月 | トップページ | 遡って、演舞場昼の部再見感想 »