« 小庭の春 | トップページ | 浅草第一部再見 »

2009年1月26日 (月)

冷かしの楽しみ

息子がじいさまの動線に手摺を作ってくれると言うので(まったく役に立つ息子でありがたいsmile)、久~しぶりにホームセンターに買い物に行った(雑貨売り場には何回か行っている。DIY系売り場は久しぶり)。私は思い切りぶきっちょだから、工作なんてしないけれど、釘や金具や道具を見ていると、とっても楽しい(不思議と板系にはあまり惹かれない)。こんな材料があるんだぁとか、必要なところには必要な材料・道具があるものだとか、こりゃあ一体何に使うんだろとか感心しきり。
多分、多くの人にご同意いただけると思うけれど、私の三大冷かし楽しみは文房具屋、電気屋、本屋(順位はつけ難い)。ここに百円ショップとホームセンターを加えれば五大冷かし楽しみになる。もちろん、冷かしているうちにほいっと何か買ってしまうこともあり、時に後悔したりもする…。
今日は必要な物だけ買ってさっさと帰ってきた。最近、ゆっくり冷かす時間があまりないのですweep

|
|

« 小庭の春 | トップページ | 浅草第一部再見 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083822/27490735

この記事へのトラックバック一覧です: 冷かしの楽しみ:

« 小庭の春 | トップページ | 浅草第一部再見 »