« 吹雪峠考 | トップページ | 実盛物語の薄いレポ »

2009年2月28日 (土)

俳優祭開催決定!!

俳優祭の開催が決まったそうですsign03
 ↓
ココ

六条亭様のところでおしえていただきました。

現時点でわかっているのは、4月27日(月曜日)昼夜2回公演ということのみ。
前回以上の人気になるのは必至だし、申し込みも前回のように電話のみだったら、しかも発売日が観劇日と重なったらどうしよう(前回はまさにそういう状況で、私自身は公衆電話で10時からギリギリまでかけまくったけど、ついにつながらなかったweep でも、チケットの取れた友人の好意により、運よく参加することができたgood)。といって、Webでもアクセス集中は間違いなし、うまく確保できてもそこから送信エラーの可能性があるからコワイ。
う~む、今から胃がキリキリし始めてきましたbearing

|
|

« 吹雪峠考 | トップページ | 実盛物語の薄いレポ »

歌舞伎ミーハー日記」カテゴリの記事

コメント

SwingingFujisan さま

わざわざ拙ブログをリンクいただき、ありがとうございます。

前回も私はチケット取りがうまく行かなかったんですよ。ですから、前回以上と予想される厳しいチケット取り、悩ましいですね。電話はどうして!?と思うほどつながらなかったですね。

いっそのことWebの方が時間がかからなくていいのですが、今回もまず電話申し込みのみでしょうね。

投稿: 六条亭 | 2009年2月28日 (土) 17時36分

六条亭様
こちらこそ、いち早い情報を教えていただき、楽しい気持ちでわくわくしてきました。反面、チケットのことを考えると、頭も胃も痛くなりますがcoldsweats01
電話申し込みって、以前は代行業者に入られてしまってつながらないということがあったようですが、今でもそういうことがあるのでしょうかね。いずれにしても、まずは発売日と観劇日が重ならないことを祈っていますcoldsweats02

投稿: SwingingFujisan | 2009年2月28日 (土) 20時53分

ゴールデンウィーク前の怒濤というか、絶対に休めない27日(←会社で仕事する日)annoyと、泣いていたのですが、なんとそれは26日に前倒しと本日決定sign03 えーーっ。俳優祭に行けという「天の配剤」でしょうか(もちろん正確には、なんとかチケットが取れたなら、ですが)。とりあえず、不戦敗にだけはならないで済む気がします。
27日開催と知った時に、なんとか算段して(仮病とか親戚の法事とか)、仕事を休もうかなと思い、しかし、それをしてはいけない、仕事と遊びの両立という部分の根幹に関わるのだ(大げさ)、などと自制したり、いろいろ揺れていました。フリー稼業なりの難しさ、でしょうか。
これで、心おきなくチャレンジは・・・できるかなdash

投稿: きびだんご | 2009年3月 4日 (水) 22時36分

きびだんご様
それは、まさしく天の配剤ですよぉsign03 そうですそうです、土俵に立てるか立てないか、これは大きな違いです。よかったよかったgood
仕事を休む言い訳を考えたくなるお気持ち、よっくよっくわかります。私もきっと同じことで悩み、揺れたでしょう。そして、結局は泣く泣く仕事を取る…きびだんご様もきっとそうだったと思いますよhappy01 だって、そこまでして参加できたとしても、後ろめたさがつきまとって、心から楽しめませんもの。
開催ニュース発表の後、毎日俳優協会のHPを見ているのですが、まだ詳細は出てきませんね。私が今一番恐れているのは、チケット発売日と観劇日が重なることです。
キャパの限られたお芝居は我慢するから、せめて模擬店は誰でも参加できるよう広い屋外(日比谷公園とか)でやってくれないかなあ。もっとも、あの歌舞伎座で行うことに意義があるんでしょうね。「狭き門より入れ」でしょうかwink

投稿: SwingingFujisan | 2009年3月 5日 (木) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083822/28404584

この記事へのトラックバック一覧です: 俳優祭開催決定!!:

« 吹雪峠考 | トップページ | 実盛物語の薄いレポ »