« SwingingFujisan in Osaka 1:つまらん私 | トップページ | 松竹座千穐楽の興奮 »

2009年2月25日 (水)

SwingingFujisan in Osaka 2

おっはようございま~す。外はrain

09022501netbook 2週間ほど前、念願のネットブックを購入した(ライトの関係で黄色くなっちゃったけど、本当は白。専用ケースもついている。ちなみに、海外向けはもっと色の種類が豊富なのに、日本向けは黒と白のみなんだそうだ。私、ピンクがほしかったんだけどな)。
ひとつには、電車の中で仕事したかったこと(仕事始めると、すぐに寝ちゃうことのほうが多いんだけどねcoldsweats01)、もうひとつには、今回みたいに旅先から自分のブログにアクセスして更新したかったことが、その理由。
ずいぶん迷い研究した結果、Asus(アスースと読むのが本当らしい。はじめエイサスかと思っていた。Asus側はどう読まれてもいいと言っているみたい)のEeePCを選んだ。決め手は8時間という駆動時間。1kgを超えるのがネックでがあったが、実質5~6割としても、この8時間は大きい。
というわけで、こうして大阪発信のブログができるわけ。ただ、写真の取り込み方がわからなくて(SDカード、どこに入れればいいのぉ?)、昨日の軌跡を記録できないのが残念。これは、帰宅してからね。

8時に起きるようアラームをかけておいたのに、6時過ぎに目が覚めてしまった。やっぱり興奮しているんだなぁcoldsweats01 
朝からゆっくりお風呂に入れるなんて、贅沢。去年の博多座は慌しく日帰りだったから、こうして歌舞伎のために一泊するなんて、ほんと久しぶりの贅沢。ありがたい。
今日は、昼夜たっぷり楽しんできますhappy01

|
|

« SwingingFujisan in Osaka 1:つまらん私 | トップページ | 松竹座千穐楽の興奮 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

SwingingFujisanさま

またまた(笑)おはようございますhappy01 朝から雨が… でも!花形の熱気でじめじめなんて吹きとんじゃいそう 私も朝すぱっと目覚めちゃいました(興奮ぎみか)それでは劇場で楽しんできましょう〜

投稿: かりん | 2009年2月25日 (水) 09時01分

かりん様
おはようございます。
お互い、興奮状態にありますね。私は、チケット購入時大阪行きが実現するかどうかわからなかったので、とりあえず確保した3階席で見ますが、それでも嬉しくてhappy01
では、お互い松竹座を盛り上げ、盛り上がりましょうnotes

投稿: SwingingFujisan | 2009年2月25日 (水) 09時35分

おはようございます。
そっか、ネットブックという武器があったのですね(^_^)あたくしも欲しうございます(って、必要ないんですけど)。

おなかの調子はもう大丈夫ですか?お泊りはどのあたりでしょうか。松竹座の昼夜存分に楽しんでらしてくださいね。れぽ、楽しみにしております。私は歌舞伎座千穐楽(夜の部)に参ります。
大阪と東京のハーフ(笑)のからつぎでした。

投稿: からつぎ | 2009年2月25日 (水) 09時50分

からつぎ様
コメント、ありがとうございます。
朝、電源を切った直後にいただいたコメントだと思いますので、公開が大変遅れ、すみません(携帯が電池切れで、携帯からの公開もできませんでした)。
おなかはスッカリ回復です。新幹線でちょっと酔ったのかもしれません。帰りもすこ~し気分が悪くなり、以後寝たら治りました。
宿泊は心斎橋、とてもいいホテルでした(じゃらんの口コミで選びました)。
歌舞伎座の千穐楽も魅力だったのですが、同じ日ではねえ。残念でしたが、でも、松竹座に行ってよかったと思います。
ネットブックは、用途に応じて機種を選ぶと便利ですよ。

投稿: SwingingFujisan | 2009年2月26日 (木) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083822/28352551

この記事へのトラックバック一覧です: SwingingFujisan in Osaka 2:

« SwingingFujisan in Osaka 1:つまらん私 | トップページ | 松竹座千穐楽の興奮 »