« 山本山~大阪 | トップページ | いいなあ、ロンドン »

2009年3月22日 (日)

東京マラソンと歌舞伎座

今年も歌舞伎座前に行かれなかったwobbly 去年はTVでも歌舞伎座を見逃した。だから、今年はすごく楽しみにしていたのに、先頭集団が歌舞伎座前に差し掛かったところでカメラワークが変わり、それまで通り過ぎる建物がはっきり写っていたのが選手中心になって、歌舞伎座はほんのちょこっとしか写らなかったcrying
マラソン中継なんだから、選手中心で当たり前なんだろうけど、でもシティマラソンって、やっぱり沿道の建物や町を見る楽しみもあるんじゃない? 私にとって東京マラソンはとくにその趣が強い。今話題の歌舞伎座の建替えのことだって、ちょっとくらい触れてもいいのに。35km手前ということで、勝負が動く可能性の大きいところだったからなのかもしれないけど、都知事に遠慮したのか、なんて穿った見方をしちゃった。私の単なるわがまま、ひがみかなcoldsweats02 
来年は最後のチャンス、絶対行かなくっちゃなぁ。
ところで、最初の10kmくらいまでだったかしら、先頭集団に変なヅラつけた選手がいたsmile ダレ、これ?と思ったら、枚方マスターズの高田選手という人だった。No130ってことは一般ランナーではないわけだけど、あのヅラはなんだったんだろうsmile
それにしても、この強風、相当からだに堪えるだろうな。高岡選手、お疲れ様。完走できなかったは残念だけど、限界を知って引くのも勇気ある決断。日本記録保持者の栄光は輝き続けています。
仕事があるので、もうTVは消します…(女子の時映るかなぁ)。

今月の歌舞伎はシリアスだから、東京マラソンについて触れるアドリブはなさそうだなthink

今年もurasimaru様が東京マラソンと歌舞伎座の素敵な写真を撮っていらっしゃいます。タイトルで私のところにいらして下さった方、ごめんなさい。

|

« 山本山~大阪 | トップページ | いいなあ、ロンドン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

あちこちで交通規制への注意書きを見ましたよね。でも、出かけないから関係ないもん!と思っていたのに・・・bomb
「23日の午前中に必着(着払い便にて)」という条件で受けた仕事ができあがり、さきほど近くの○△運輸の営業所に持って行ったら
「東京マラソンの影響で、午前中に着かない場合もあります」
と言われてしまった。そんなぁぁ。他に方法もないので「きっと着くはず」ということにして発送。とりあえず私は送ったもんね、責任はないぞ、とcoldsweats02
で、自分の身にふりかかったので、東京マラソン反対! と言おうかな、道路封鎖してほんとは何考えてるの?とか、(都知事に?)八つ当たり気味なのですワ。ひねくれ者でごめんなさーいsmile

投稿: きびだんご | 2009年3月22日 (日) 16時24分

きびだんご様
あらぁ。私も明日午前必着の仕事をこれから出しに行くところなんですよ。道路は約7時間封鎖ですか。
お祭り好きだし、直接影響を受けない私は、車のかわりに人人人が流れていく東京の道路をニヤニヤして眺めていたのですが(銀座通り、ほんとだ、色が他と違って明るい。和光の建物はやっぱりいいねえなどと独り言いったりもして)、影響を受ける方はそれどころじゃないですね。
でも、きっと予定どおり届きますよ(何の根拠もないけどcoldsweats01)。

都知事、ゴキゲンでしたね。

投稿: SwingingFujisan | 2009年3月22日 (日) 17時20分

ご紹介ありがとうございます。
歌舞伎座撮ってるんだかマラソン撮ってるんだかわけわかんなくなってしまいましたが、久々に歌舞伎座の建物とじっくり向かい合って楽しかったです。

>枚方マスターズの高田選手
あ、見ました!歌舞伎座から銀座方向に歩いていた途中で、カメラ構える暇もなく…すごいですね。

投稿: urasimaru | 2009年3月23日 (月) 20時15分

urasimaru様
昨年に引き続き、素敵で楽しい写真、ありがとうございます。
風が強くて大変だったでしょう。
来年は最後のチャンス、私もぜひ写真を撮りに行きたいと思っております。でも来年は2月だそうで、寒そうだなあ、なんて今から腰が引けたりもしてcoldsweats01

高田選手、ずっと走っていたんですね!! 先頭集団から離脱した後どうなったのかなと思っていました。あとン十年若かったら、私も頑張って走ってみたかった、かもsmile

投稿: SwingingFujisan | 2009年3月24日 (火) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083822/28740990

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソンと歌舞伎座:

« 山本山~大阪 | トップページ | いいなあ、ロンドン »