« 春のサプライズな贈り物:桜ミニミニ図鑑 | トップページ | 歌舞伎(役者)超ミーハーお喋り続編 »

2009年3月19日 (木)

歌舞伎(役者)超ミーハーお喋り

11日に歌舞伎座へ行って以来、仕事仕事でぜ~んぜん歌舞伎を見られない。国立は今週末には行きたいと思っているけど、どうなるやら。
そんな歌舞伎飢え飢え状態での超ミーハーお喋り。
①今、「ズームイン」に福助さん親子が出ていたsign03 お、番宣かと思ったら、本当にただ遊びに来ただけなんだそうだ。児太郎クンは昨日中学を卒業したそうで、お父さんよりちょっとだけ背が高い。2人ともズームインの大ファンで、福助さんから「福助人形とズーミンのコラボしてよsmile」という提案が出た。
②福助さんついでに(ついでに、なんて失礼coldsweats02)、何日かまえ、福助さんご夫婦が12chの何とかっていう午後番組(4時台くらいかな)に出ていた。2人で目黒デート。当日は雨ザーザーでちょっとお気の毒だったけれど、若々しく素敵な奥様と、デートでもスタジオでも仲のよいところを見せていた。

③おととい、お昼を食べていたら、獅童さんの新しいCMを見た。「ゴリマッチョ」と「細マッチョ」のうちの細マッチョsmileとして松田翔太クンと踊っていた。「あ、獅童さんだheart04」と目が釘付けになって、結局何のCMだったか覚えていない。スポーツドリンク?→ネットで調べたらコレでした。

④これは、真面目な歌舞伎公演の話。2~3日前に来ていたさいたま芸術劇場の通信を昨夜めくっていたら、夏の巡業情報がsign03 今年は仁左様らしい。演目は「義経千本桜ほか」と出ていた。写真はいがみの権太。過酷な夏sunの巡業、大変だなぁbearing

|

« 春のサプライズな贈り物:桜ミニミニ図鑑 | トップページ | 歌舞伎(役者)超ミーハーお喋り続編 »

歌舞伎ミーハー日記」カテゴリの記事

コメント

3月は年度末ということもあるのでしょうか、12月よりもせわしないような気がします。

巡業のことすっかり失念していましたcoldsweats01SwingingFujisanさんの記事を読んであわてて住まいの近くに来るかどうかチェック。今日現在で2個所ほど見つかりました。ありがとうございました。なんと、早いところは今週末からチケット発売(@@) 

ちらしがアップされているところもありました。松嶋屋さん以外に、竹三郎さん、薪車さん、高麗蔵さん、家橘さんが出演される模様。過酷なスケジュールと言われる上に暑い盛りsunの巡業ですので高齢の方はさぞかし大変でしょうねぇ... 

投稿: kirigirisu | 2009年3月19日 (木) 13時00分

kirigirisu様
コメント&追加情報、ありがとうございます!!
私も、巡業なんて、まだ全然頭にありませんでした。世の中、早いですねえcoldsweats01

竹三郎さん、また夏巡業なんですかぁbearing 去年、亀治郎さんの巡業でずいぶん大変な思いをなさった(体力的に)でしょうに、今年も頑張られるんですね。今回は薪車さんがご一緒だから、色々な面で安心かな。歌舞伎役者さんって、本当にタフですねっgood

投稿: SwingingFujisan | 2009年3月19日 (木) 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083822/28686394

この記事へのトラックバック一覧です: 歌舞伎(役者)超ミーハーお喋り:

« 春のサプライズな贈り物:桜ミニミニ図鑑 | トップページ | 歌舞伎(役者)超ミーハーお喋り続編 »