« 謎の花 | トップページ | 日本最古の映画「紅葉狩」 »

2009年4月 2日 (木)

6月歌舞伎座演目

09040202enmoku
もう歌舞伎美人で発表になったかしら。
今日歌舞伎座初日に行ったら、6月の演目が発表になっていました。チラシもできていた。
昼の部最後に仁左様の与兵衛があるよsign03
「片岡仁左衛門一世一代にて相勤め申し候」
海老蔵さんがケガしたときに代役で出演されたときは松竹座に行かれなかったし、もう仁左様の与兵衛を見られることはないだろうと思っていたから、今から嬉しくてドッキドキheart02 (さよなら公演のために仁左様、頑張ってくれるのね、きっと)
って浮かれていたけど、よく考えたら、27日の千穐楽後、30日からは1カ月の苛酷な夏巡業。仁左様の健康が心配ですgawk

松本金太郎ちゃん初舞台は夜の部最初「門出祝寿連獅子」。
チケットまた厳しそう。
09040203tirasi

←チラシはこちら













09040204players

写真をクリックすれば見えると思います。

|
|

« 謎の花 | トップページ | 日本最古の映画「紅葉狩」 »

歌舞伎ミーハー日記」カテゴリの記事

コメント

Swinging Fujisan 様
こんにちは。6月歌舞伎座演目速報、ありがとうございましたm(_ _)m 私も今日参りましたのに、気づきませんでした(涙)→ちらし。おばかぁ~~~~~(大泣)。
仁左様の与兵衛、久しぶりです。6月は演舞場も1等で見たいし、今から散在覚悟です。
見てきたばかりなのに、『伽羅先代萩』がもう一度見たくてたまらないからつぎでした。

投稿: からつぎ | 2009年4月 2日 (木) 18時26分

からつぎ様
また、ご一緒でしたのね。
チラシ、残念でしたねsad チラシは3階にはなかったのですが、たしかどこかで見かけたような気がして、探したら2階で見つけました(1階にもあったでしょうけれど)。
仁左様の与兵衛、「一世一代」ということはこれで見納めでしょうから、チケット厳しいでしょうね。
それに、おっしゃるように演舞場も一等席見たいし、5月も一等席で見るつもりだし、ああ、仕事してもしても追いつかないcoldsweats02
私も、先代萩、もう一度見たい!! 今度はいいお席で見たいです。しかしmoneybagが…

投稿: SwingingFujisan | 2009年4月 2日 (木) 18時34分

おぉ!こちらにも嬉しいお知らせが(^^)v
松竹座で図らずも仁左さまの与兵衛を拝見しましたけれど、これが見納めじゃぁもったいなぁと思っていましたのですっごく嬉しいです。歌舞伎座の空間で見るとまた違った世界になりそうで今からワックワクhappy01

投稿: kirigirisu | 2009年4月 2日 (木) 21時55分

kirigirisu様
そうですよね、あの時は「図らずも」という方がいらっしゃったんですよねhappy01
仁左様一世一代の与兵衛、楽しみと同時に、チケット確保に向けて早くも緊張してきました。

投稿: SwingingFujisan | 2009年4月 2日 (木) 22時46分

SwingingFujisan さま

六月の演目情報、ありがとうございました。事後報告で申し訳ありませんが、本記事にリンクさせていただきました。

仁左衛門さんの「女殺油地獄」は、噂は出ていましたが、まさか一世一代で実現するとは!

おっしゃるとおり仁左衛門さんは、六月興行後巡業ですから、体力が続くのでしょうか?いささか心配です。

投稿: 六条亭 | 2009年4月 3日 (金) 10時17分

六条亭様
コメントとリンク、ありがとうございます!!
「女殺油地獄」、私はほとんど諦めていたので、とても嬉しくて。一世一代ということですから、しっかりこの目に焼き付けておかねばと思っております。
役者さんは本当にタフだなあといつも感心するのですが、それにしてもずいぶんきついスケジュールを組んだものだと…。

投稿: SwingingFujisan | 2009年4月 3日 (金) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083822/28928826

この記事へのトラックバック一覧です: 6月歌舞伎座演目:

« 謎の花 | トップページ | 日本最古の映画「紅葉狩」 »