« 見たい欲とエネルギーの二律背反 | トップページ | 健康第一 »

2009年5月29日 (金)

よしよし

今、用事があって、ちょっと近所まで車で出たら、同じナンバーの車を見かけたgood私の車は割り当てられたナンバーだから、同じ番号に出会うなんて、しかもこんな近くでなんて、珍しい。つまらないことだけど、誰かに(ったって、家族しかわからないだろうけどcoldsweats01)「聞いて聞いてsign03」って言いたい気分。
そういえば、昔の車に割り当てられた番号が「4444shock
車にこれはちとヒドいんじゃないと家族でワイワイやっていたら、まだ若かった(今よりは。当たり前か)父が一言「『よしよし』と読めばいい」wink
以降、「4444」が苦にならないどころか、いいナンバーだとさえ思うようになった。
もう一つ番号の思い出話を。会社勤めをしていたン十年前の私の内線番号は42番。想像つくと思うけど、若い女の子をからかうのが好きなオッチャン(悪意はまったくない)、私にかけてくるたびに「もしもし、『しにばん』ですかbleah」。うまく切り返せなかったのが今でも残念だけど、これって、ほかに読み方あるかしらthink

|
|

« 見たい欲とエネルギーの二律背反 | トップページ | 健康第一 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083822/29847629

この記事へのトラックバック一覧です: よしよし:

« 見たい欲とエネルギーの二律背反 | トップページ | 健康第一 »