« お勧め、ルーヴル子ども展 | トップページ | 盛り沢山、五月昼の部 »

2009年5月 4日 (月)

要・睡眠

本当は今日、娘と上野のルーヴル17世紀展に行く予定だった。混雑を予想して朝イチで出かけるつもりで、早起きした。ところが、アテにしていた留守番がおらず、父を1人にしておけないため、予定変更。思いがけない休日になった。
午前中、ひとつ仕事を片付け、午後も引き続きまだまだ山積みの仕事をしようと思ったら、もう~ダメ。眠くて眠くて、気が付くと意識を失っている。小分けにではあるが、午後はほとんどsleepysleepysleepy
夜は、娘の期待を担った餃子を頑張ってつくり、作りすぎちゃったから食べ過ぎて、又々眠いことこの上ない。もうこのまま朝まで心地よく休みたい気持ちにムチ打って風呂に入り、これで目が覚めるかと思いきや、まだまだひたすら眠い。連休前の滅茶多忙、旅行、介護の疲れがピークに達した感じ。
本当は仕事しなくちゃいけないけど、体と能率を考え、もう寝ることにした。事情があって布団には寝られないが、その辺でゴロンとします。
おやすみなさ~い。

|
|

« お勧め、ルーヴル子ども展 | トップページ | 盛り沢山、五月昼の部 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
そうですっ! 眠らないとダメです。そういう欲求に素直にならないと、身体こわしちゃいますもん。今日は元気に復活fujiですよね。
連休はどこへ行っても混みそうだから、私は歌舞伎座にしか行きません。上野も連休の後に行くつもりhappy01 でも、こちらは義母がいなくなって気が抜けたのか、仕事するパワーまで失せ気味。あれやこれや忙しいのがエネルギー源かもしれません。

投稿: きびだんご | 2009年5月 5日 (火) 09時22分

きびだんご様
こんばんわ(になっちゃいました)。
はいっ、今日は元気に歌舞伎座⇒上野コースを辿ってきました。歌舞伎座、昨日でなくてよかったcoldsweats01
上野は夕方のほうがすいているみたいです。HPに混雑状況予測が出ていますよ。
たしかに、介護だなんだってあるほうがパワーが出るのかもしれません(お義母さまの介護、お疲れ様でした)。私も父がいなくなったら、1つ仕事が減って寂しく思うような気がします。

投稿: SwingingFujisan | 2009年5月 5日 (火) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083822/29434881

この記事へのトラックバック一覧です: 要・睡眠:

« お勧め、ルーヴル子ども展 | トップページ | 盛り沢山、五月昼の部 »