« 8月歌舞伎は大忙し | トップページ | ドジは疲れる »

2009年6月 1日 (月)

いつの間にか

息子が丹精しているブルーベリーの小さな小さな木heart04 去年もいくつか実をつけてくれたその木が今年はずいぶん頑張ってくれている(開花は4月)。
最初の実が青く色づき始め、続いて2つの実がいい色になってきた。
09060101blueberry
10日ほど前に「せっかくだから、早く取ったほうがいいよ」と息子を促したのに、何をぐずぐずしていたのか、全然収穫しようとしない。

そして一昨日、実が3つともなくなっていることを発見shock まわりに落ちた様子はないから、鳥がもっていったらしい(とすると、あんまり文句も言えないね)。
ブルーベリーは目にいいからと、第1号を父に進呈するつもりだったのに(12粒あげたって、目にはどうってことないけどねcoldsweats01)。
「晴れたら取ろうと思っていたんだ」と弁解する息子(もっと前に、晴れてたじゃんannoy)もガッカリした様子wobbly
仕方ないから次を待つしかないが、まだ時間がかかりそう。
09060102blueberryjpg09060103blueberry

09060104blueberry_2

|
|

« 8月歌舞伎は大忙し | トップページ | ドジは疲れる »

季節」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083822/29895097

この記事へのトラックバック一覧です: いつの間にか:

« 8月歌舞伎は大忙し | トップページ | ドジは疲れる »