« 田舎暮らしは… | トップページ | 忘れずに録画すべし »

2009年6月25日 (木)

深夜、耳元で…

sign04ん。
来たっ!! ついにシーズン到来かdespair
夕方、本年初の蚊取り線香をつけたのだが、夜中の耳元での蚊の囁きには閉口する。真っ暗な中、咄嗟に思い切り耳を叩く。うまくいけば手ごたえを感じるが、今日はハズした。
ぼりぼり首、腕や手を掻きむしっていると、再びぷsign04ん。
bombもうガマンならん!
起き出して下に蚊取り線香を取りに行った。今に見ていろ。しかし、ああ痒い。
ちなみに私は昔ながらの渦巻線香が好きである。煙が目に見えるため、電子蚊取りより効果がありそうな気がするんだもの(実際は電子蚊取りだって、効くんだけど)。それに、香りも悪くない。で、2~3年前から渦巻復活。しかし今年はなぜか、匂いがイマイチ。部屋干ししてあった洗濯物にいぶり臭さが移ってしまった。30巻入りの一缶を買ったばかりだからなぁ。
蟻に続いて蚊に悩まされたお話でした。

おまけ:渦巻線香って、金属の線香立てがついているはずなのに、ない。欠陥商品か?と思ったら、蓋の裏側に白いマット(不燃性のガラス繊維)がくっついていて、その上に直接のせるんだって。う~む。私は線香立てのあの頼りなげな風情が好きだけど…。
09062501katori

|
|

« 田舎暮らしは… | トップページ | 忘れずに録画すべし »

季節」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083822/30267694

この記事へのトラックバック一覧です: 深夜、耳元で…:

« 田舎暮らしは… | トップページ | 忘れずに録画すべし »