« 「華果西遊記」再見:鬱陶しさを吹き飛ばせ | トップページ | 田舎暮らしは… »

2009年6月24日 (水)

ミーハー気分丸出しで

集中力が途切れたから、久しぶりに役者さんのブログめぐりをしてみた。
染五郎さん:金太郎ちゃんの毛振り、21日で400回を超えたそう。勝奴がどこに鍵を隠し持っていたか…もう見ることはないので、確認できず残念。
亀三郎さん:亀ちゃんに1行でもいいから毎日更新しなさいと言われた、って大笑いしちゃった。いまだレッズに関心をもっているみたいで嬉しい。
松也クン:「天地人」に出ているって知らなかった。ああ、まだ放送されていないみたい。よかった。
萬太郎クン:週イチペースで更新されている。鬘とか化粧とかお役のこととか、萬太郎クンが歌舞伎の世界で身につけていったことを自身の経験や意見を交えて紹介している。正座は、役者さんでも大変なんだなあ。
梅之さん:楽屋でレオさま(ディカプリオだよん)に会ったんですって!! これからは合同公演の準備で大変そう。楽しみにしています!!
辰巳さん:防水携帯は防音携帯だった?!
猿三郎さん:京都光華女子大学での歌舞伎講義がとても楽しそう。
薪車さん:竹三郎さんの公演、終わったんだ。やっぱり行かれなかった。アツい舞台が思い浮かんで胸がアツくなった。
亀鶴さん:お誕生日おめでとうっ。

で、この辺でさすがにくたびれてきたので仕事に戻ります。

|
|

« 「華果西遊記」再見:鬱陶しさを吹き飛ばせ | トップページ | 田舎暮らしは… »

歌舞伎ミーハー日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。松也さんの「天地人」1回目は6月14日に放送されましたよ。台詞はないし、画面にほとんど映っていなくて、録画したものをスロー再生を何度も繰り返してやっと見つけました(笑)。これからの登場に期待したいと思います。

投稿: とこ | 2009年6月24日 (水) 09時18分

とこ様
おはようございます。
あらぁ、そうだったのですかshock ありがとうございます。松也クンのブログには放送日が決まったらお知らせします、とあったので、まだかと思っていましたが、その程度のご出演ではまだお知らせがなくても仕方ありませんね。
でも、スロー再生繰り返しでやっと見つける、という喜びもちょっと味わってみたいものですsmile
まだ収録が残っているということですから、これからは出番もけっこうあるのかしら。松也日記をチェックしておかなくてはnotes

投稿: SwingingFujisan | 2009年6月24日 (水) 09時39分

付け足し!
ブログではなく、「新着情報」に放送日・話数が出てましたよ!
松也さん登場シーンは、直江兼続・上杉景勝が秀吉にご機嫌伺いに行って、謁見の間(?)で座っていました。台詞は一言もないので目立ちません。謁見の間の飾りと化しておりましたcoldsweats01

投稿: とこ | 2009年6月24日 (水) 14時28分

とこ様
ありがとうございますsign03
確かに。
そういえば、松也日記にも「最新情報でお知らせします」って書いてありますね。文字は追いながら、松也日記でお知らせがあるものだとばかり思っておりました。まったく私って、そそっかしいにも程がありますよね。
謁見の間のシーンbearingはもう見られませんから、26話、27話を楽しみに待ちまする。

投稿: SwingingFujisan | 2009年6月24日 (水) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083822/30250057

この記事へのトラックバック一覧です: ミーハー気分丸出しで:

« 「華果西遊記」再見:鬱陶しさを吹き飛ばせ | トップページ | 田舎暮らしは… »