« Swingチケット劇場 | トップページ | 体育会系歌舞伎部だって »

2009年7月11日 (土)

あ~り~~~っ

今日、じゃなくて正確には昨日夕方のことである。1日仕事が忙しかったため朝洗ったまま放置しておいた雑巾を庭の片隅に干しに行った。蚊と戦いながら(2匹潰してやったbleah)干し終わって家に戻ると、突然背中に激しい痛みが走ったthunder
チクチクチクッというかチリチリチリッというか、ピリピリピリっというか、とにかく背中じゅうの皮膚の神経に電流が走って豆電球でも点滅しそうな痛みである。うわっ、なんだこの痛みはsign02  もしかして虫? そばにいた息子に見てもらった。
やはりいた。たった1匹、小さな羽蟻がwobbly
痛みには比較的強い私が、のたうちまわりたくなるような痛さ(痛痒さかな)。虫刺されのクスリもないし、困った困ったと暴れながら、そうだ、シャワーと思いついて、すぐに風呂場へ。背中に石鹸をつけてこすり、洗い流したら少しは楽になった(その後風呂に入ったら、お湯がしみて飛び上がりそうになった。未だに、剣山の上にでも寝た後のような感覚。って、そんな経験ないけど)。
こんなこと初めて。しかも、相手はたった1匹の羽蟻だ。ヤツはヤツできっと私のシャツと背中の間にはまり、パニックになっていたんだろう。しかし勝手に入り込んで来やがって、と思うと同情はできないangry
そういえば、先月も黒蟻に脇腹を咬まれたんだっけ。それだってほとんど初めてに近い体験だったのに、2度もこんな思いをするなんて。昨日部屋に上がってきた蟻を2匹潰した祟りかしら(先月も同じような状況だった)。
しかし蟻って怖いものだと生まれて初めて思いました。

|
|

« Swingチケット劇場 | トップページ | 体育会系歌舞伎部だって »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083822/30496046

この記事へのトラックバック一覧です: あ~り~~~っ:

« Swingチケット劇場 | トップページ | 体育会系歌舞伎部だって »