« 「矢の根」「藤娘」 | トップページ | 団七も義平次もいない夏祭 »

2009年7月25日 (土)

「桜姫」追記

突然、忘れていたことを思い出したので、こんなこともあったと、又忘れないうちに追記。
新清水の場だったかしら、権助が通路で暴れている時、コクーンの制服を着たおねえさんが飛び出してきて「お客様、困ります。困ります」と言って権助にとびついて制する。するとなんと権助は「何言ってやんだ」とかなんとか言っておねえさんの首を絞めた。おねえさん、すかさず「きゃ~人殺し~shock人殺し~sign03」の大騒ぎ。ちょっと「公平法問諍」を思い出したりしてcoldsweats01
まあ、その場は収まったが、カーテンコールにはそのおねえさんも登場していた。本当のコクーンの職員さんなのか、どこかの劇団の方なのかしら。通路での騒動にしても、カーテンコールにしても、勘三郎さんらしいと思ったのでした。

|

« 「矢の根」「藤娘」 | トップページ | 団七も義平次もいない夏祭 »

歌舞伎ミーハー観劇記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

桜姫、行きたかったんですよね~。
楽日の当日券に並ぼうか、悩み中です。

今日、歌舞伎座昼の部行ってまいりました。
泉鏡花作品はわたしには難解なのか、ところどころ記憶が・・・crying
この前の天守物語も若干。。。
なので、楽日に幕見で天守物語リベンジしてこようと思います。
でも「海神別荘」、美しかったですね~。あのなんともいえない不思議な空気が、美男美女のお二人の雰囲気にぴったりだったと思います。って、寝といてよく言うわ、という感じですがdown
二人が見つめあっているところなんて、見ているこちらが恥ずかしくなるくらいお似合いだったしhappy01

帰宅後、今日の海老蔵効果で8月の演舞場をどうしても見に行きたくなりWeb松竹を見てみたら、なんと定席3B(しかも土日分)で戻りが!!無事に取れました。わたしも海老蔵五右衛門堪能します!


投稿: あねご | 2009年7月26日 (日) 20時52分

あねご様
こんばんは。
鏡花のセリフって、確かに眠くなりますよね。私も3年前の「海神別荘」でかなりきましたので、今回は前日によく睡眠を取ることを心がけました。それでも時々危うしcoldsweats02…だって、あの世界を見ていると、自分もゆったりした波にたゆたっているみたいなんですもの。まさに公子さまと美女の永遠の住処にふさわしい世界ですよね。

演舞場もぼちぼち戻ってきているようですね。ご希望の席が取れてよかったわ!! チラシの写真の海老蔵さん、また別の魅力がたっぷりですものねheart04

桜姫はご覧になる価値は十分あると思いますが、当日券に並ばれるのは大変ですね。とくに千穐楽ともなると、人気でしょうから。戻りでご希望の席が出てくるといいですね。

投稿: SwingingFujisan | 2009年7月27日 (月) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083822/30687567

この記事へのトラックバック一覧です: 「桜姫」追記:

« 「矢の根」「藤娘」 | トップページ | 団七も義平次もいない夏祭 »