« 藤娘、六平、上手 | トップページ | クイズ「何の日?」 »

2009年7月 5日 (日)

ため息のチケット

1日に何回Web松竹にアクセスしていることか。こまめこまめったって、血豆じゃない、血眼になってます、感がある。
昨日はかなりいい席が出ていたけれど、日程が合わなくて断念。とくに、10日の1階最前列は、けっこう長い時間あいていたので、悩みに悩んだ。だけど10日といえば、8月歌舞伎座のチケット発売日なんだもの。チケット取ってから出たんじゃ間に合わないのよ。それに初見ならきっと、そっちを優先したと思うけど、2度目だものなぁ。贅沢だよなあ…いざとなると自制心が起きて、ためらう。いっそ早く売れてくれれば諦めがつくのに…とため息をつきながら画面を何往復もして、赤くなった今となっては「やっぱり逃した魚は大きいか」とまたため息をついている状態。
今日は2階席がずいぶん出ていた。心動かされないわけではなかったけれど、でもね、海老ちゃんのあの美しい顔をオペラグラスなしで見たいのよ。それが無理なら、公子さまの面影は心の記憶に留め、「五重塔」だけを幕見しようかしら。
いやいや、まだまだ粘りますよdash

ところで、今日は渋谷でお練りがあったんだっけ。行ってみようかなと思いつつ、初めてだから勝手がわからない。特設ステージ前に何時間も前から陣取らなくちゃ見えないのかな(かったるいgawk)、コース途中も見たい(一緒に歩きたい)のに陣取っちゃったら見えないかも(欲張りだから)。そう考えたら億劫になって、やめちゃったcoldsweats02

|

« 藤娘、六平、上手 | トップページ | クイズ「何の日?」 »

チケット」カテゴリの記事

歌舞伎ミーハー日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083822/30415808

この記事へのトラックバック一覧です: ため息のチケット:

« 藤娘、六平、上手 | トップページ | クイズ「何の日?」 »