« 「桜姫」追記 | トップページ | ホームで完敗、名古屋戦 »

2009年7月26日 (日)

団七も義平次もいない夏祭

昨日は恒例、町会の夏祭。天気予報大はずれで朝からsun。前日の豪雨thunderで主宰者はずいぶん心配しただろうが、無事開催。私も例年のごとく焼きソバ作りに参加した。11時からほぼ立ちっぱなし、年も年で、ほんと、疲れた。でも、私は、夕方5時で退陣。
昼の忙しさなどメじゃないという時間帯にお手伝いできないのはなんとも申し訳なかったが、レッズのチケットは何カ月も前に買っちゃったからcoldsweats02…。
というわけで、レッズ vs グランパス戦のレポへ続く。

09072601natumaturi
安いでしょ、焼きソバ100円。
09072602natumaturi
焼くのは男性担当(かつてはこれも私たち女性がやっていた。もうそんな体力もなくなっているから、男性には感謝である)。忙中のわずかな閑にbeerの差し入れがある。祭りの楽しみの一つです。
09072603natumaturi_2 
パック詰めは女性担当。これも楽ではない。ソバと具の量を加減しながら、しかし手早く詰めなくてはならない(これには、私持参のトング2種が大活躍scissors)。それに風が強く、ちょっと油断しているとスタンバイ中の空パックがすぐに飛んでしまう。
09072604natumaturi_2
提灯の影。

|
|

« 「桜姫」追記 | トップページ | ホームで完敗、名古屋戦 »

季節」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083822/30700278

この記事へのトラックバック一覧です: 団七も義平次もいない夏祭:

« 「桜姫」追記 | トップページ | ホームで完敗、名古屋戦 »