« 第7回亀治郎の会千穐楽・2 | トップページ | 亀治郎の会、ミーハー的追記 »

2009年8月11日 (火)

たかがテンプレート、されどテンプレート

暑いのは嫌いだけど、夏はやっぱりか~っsunと暑くなくちゃ寂しい(暑いの嫌いだから、暑かったら暑かったできっと文句を言うと思うけどbleah)。
第一、こういうもやもやした湿気でハンパに暑いのはもっとも苦手だ。何かに押し込められて、上から蓋をされた気分。
TVで見た映画(題名はどうしても思い出せない)。近未来のどこかの国、人口が増えすぎたから子供を生んではいけないと法律で決められている、しかしある夫婦が内緒で子供を作った、やがてそれがバレる、一家は透明の箱か何かに押し込められて空気を抜かれ、という刑罰を受ける(なんという残酷な刑罰!!)。こういう気候のときはいつもその映画を思い出して、体も気持ちも重くなる。
せめてテンプレートだけでも明るい夏らしく、と向日葵に変えてみたら、文字がとても読みにくい。そこで、再度変更。以前にも使ったことのあるお気に入りのハート・ビートでドカンと青空に飛び出す気分になろう!! と張り切ったけれど、今度は右サイドに並んだ文字がまっ赤っ赤で暑苦しいwobbly 結局、このサマーキャンプに落ち着きました(一番下までドラッグしてみてね)。
夜中に何やってんだろう、私……

|
|

« 第7回亀治郎の会千穐楽・2 | トップページ | 亀治郎の会、ミーハー的追記 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

季節」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらのテンプレート更新、実はけっこう楽しみなんですよ。自分はそんなこと滅多にしないくせにね(だからかも)。ほんと絵柄は気に入っても、読みにくかったりもありますよね。これからも「季節」を感じさせてください(他力本願)。
とりあえずスキッと晴れてほしいsign03

ところで「忍夜恋曲者」って、めちゃくちゃ素敵な題ですよね。やたら省略したり記号化したりするような昨今の言葉が、デジタルなご時世を反映してるのだとしたら、ずーっとアナログにこんな陰翳のある言葉を楽しみたいな、なんて朝から思ってますbleah

投稿: きびだんご | 2009年8月11日 (火) 09時39分

きびだんご様
ありがとうございます!!
ポップ系のテンプレートが好きなんですが、気に入ったものとなると限られてしまいますので、ハート・ビートとかイード・アンド・スポーツには再登場願おうと思っています。
このテンプレートは下へドラッグしていくと、「おむすびころりん」が出てくるのが気に入っています。

そうそう、「忍夜」で「しのびよる」っていうのがまず洒落ていますよね。そして全体に気の利いた言葉になっている。歌舞伎の題名って、強引な読ませ方をするものもあってビックリしますが、これは素敵な題名ですよねぇ。日本語って美しくてエスプリに富んでいて、想像力を掻き立てるんだなぁと思います(表意文字の利点ですね)。

投稿: SwingingFujisan | 2009年8月11日 (火) 10時18分

おむすびころりん♪

投稿: urasimaru | 2009年8月11日 (火) 19時48分

おむすび待っとくれ~♪

投稿: SwingingFujisan | 2009年8月11日 (火) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083822/30913223

この記事へのトラックバック一覧です: たかがテンプレート、されどテンプレート:

« 第7回亀治郎の会千穐楽・2 | トップページ | 亀治郎の会、ミーハー的追記 »