« 開場30周年記念の演芸2:バイオリンタップと90歳現役と | トップページ | 狭き門より入れ »

2009年9月 7日 (月)

更新話題3題

「狭き門より入れ」の感想、なかなか手がつきません。
亀治郎さんに言われた亀三郎さんじゃないけど、少なくとも今年は毎日更新しようと思っているので、別の話題で。
先日、地下鉄車内でジェルだかムースだか知らないけど、スタイリング剤をさかんに髪の毛につけている男子がいた。若い女性の電車の中での化粧にはもう驚かなくなったけど、そのうち、眉のお手入れやヒゲ剃りでもする男の子が出てきたりしてねbleah

ついさっき、やっとネットをつけたところで、勘太郎クンと田中麗奈ちゃんで「おくりびと」が舞台になるっていうニュースを見た。来年5月28日からACTシアターで。う~ん、見るかどうかはわからない。

イチロー選手、2000本安打、おめでとう。本人は「大リーグは試合数が多いから日本で達成するより楽だ」と言っていたらしいけれど、それだって1900年以降(と、ラジオで聞いた)大リーグ史上2番目の早さで達成したのだから偉大な記録であることには違いない。「最初の遠征ではコインを頭にぶつけられたりアイスが飛んできたけれど、今日は観客が祝福してくれた」っていう話、本当に力のある者への賞賛は、敵であろうと惜しまない、スポーツのよさであるし、アメリカ人のよさかもしれない。
もっとも、私の期待は9年連続200本安打。あと5本、必ず打つと確信している。

|
|

« 開場30周年記念の演芸2:バイオリンタップと90歳現役と | トップページ | 狭き門より入れ »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083822/31276192

この記事へのトラックバック一覧です: 更新話題3題:

« 開場30周年記念の演芸2:バイオリンタップと90歳現役と | トップページ | 狭き門より入れ »