« 重陽の麦酒 | トップページ | 恒例、歌舞伎座チケット実況 »

2009年9月10日 (木)

宝の持ち腐れ~臍を噬む

これまで「邦楽ジョッキー」って一度も聞いたことがない。手軽に聞けるラジオがなかったから、というのが言い訳。
明日11日のゲストは尾上青楓さんと知った。DJの松也クンとは仲良しだそうだから、これは面白いお話が聞けそう。ああ、なんとか聞きたいものだ(本当は、「見たいものだ」も入る。なんてったってイケメン2人が揃うんだからhappy02)…あら、私ったらsign03 先月、ラジオを買ったんじゃない。三日坊主の私は、高校野球でこども科学電話相談室が中断したことから、ラジオの存在をすっかり忘れてしまっていたcoldsweats02
9月11日 午前11時~11時50分 NHKFM
な~んか、お昼頃「あっ、しまったshock」と臍を噬みそうな予感。
それでも大丈夫。再放送がある。
9月12日 午前5時~5時50分
あ、そりゃ絶対ムリだwobbly やっぱり本放送で。
ちなみに今日は10月歌舞伎座のゴールド発売日、最近本当にボケボケだから忘れないように携帯のアラームかけておかなくちゃ。

ところで、「臍を噬む」の「噬む」っていう字、知らなかったわ~。てっきり「噛む」だと思っていた。ふと気になって広辞苑で調べたら、こんな字が出てきた。IMEパッドに入ってるんだろうかと、手書きでやってみたら、ちゃんと出てきた。IME、優れものだと感心。

|

« 重陽の麦酒 | トップページ | 恒例、歌舞伎座チケット実況 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

歌舞伎ミーハー日記」カテゴリの記事

コメント

おぉぉ!青楓さぁん〜♪♪来週末、尾上流の会があるから、そのお知らせもするのでしょうかね〜☆時間的に厳しいけど聞きたいです!そして…見たい♪楽しみです(^-^)

情報…ありがとうございます!!

投稿: aki | 2009年9月10日 (木) 12時34分

aki様
うふふふふ~。aki様ご贔屓の青楓さん、私も「趣向の華」ですっかりファンになってしまいました。
明日は尾上流の会のお話も出るかもしれませんね。お勤めの方には難しい時間帯ですが、土曜日の早朝というテもありますから(そっちも難しいですねbearing)。

投稿: SwingingFujisan | 2009年9月10日 (木) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083822/31311860

この記事へのトラックバック一覧です: 宝の持ち腐れ~臍を噬む:

« 重陽の麦酒 | トップページ | 恒例、歌舞伎座チケット実況 »