« ヒートテック | トップページ | 藤十郎さん、文化勲章受章 »

2009年10月27日 (火)

来年1月・2月は猿之助十八番を堪能

来年1月演舞場に続いて2月博多座(演目の詳細はこちら)でも猿之助十八番が上演されるそうだ!! 
「金幣猿島郡(きんのざいさるしまだいり)/大喜利所作事 双面道成寺(ふたおもてどうじょうじ)」
こちらは亀治郎・獅童・染五郎の3人による。猿之助十八番がこうやって次々見られると思うと嬉しくてドキドキする。
さらに夜の部は「竜馬がゆく」がかかるから、もしかしたら「ハニームーン」が見られるかもしれない。
来年1月の歌舞伎観劇が超過密日程になりそうだと思っていたら、2月も嬉しい過密日程が予想される。日程の前にmoneybagの問題があるけど…。

|

« ヒートテック | トップページ | 藤十郎さん、文化勲章受章 »

歌舞伎ミーハー日記」カテゴリの記事

コメント

わぁ〜行きたい!亀ちゃんが猿之助さんのDNAをどんな風に発揮するのか是非生で見たいなぁ。もちろん「ハニームーン」もsmile
でも、南座でさえまだ行った事がないのに博多は遠い…大金持ちになりたいなぁweepいんや、狙え!玉の輿up

投稿: 林檎 | 2009年10月27日 (火) 14時13分

林檎様
こちらにもありがとうございます!!
海老蔵さんに続き、亀治郎さんも猿之助十八番に取り組むなんて、見る側はありがたいことですよね。幼い頃に見せた「雙生隅田川」での名演技を思うと、本当に期待大です。
「竜馬がゆく」は、歌舞伎座の再演もいいですが、やっぱりあの後の2人を見せてほしいですね。博多座はとてもアクセスがいいので、ぜひいらっしゃってくださいませ。お時間がなければ日帰りで昼夜見ることだって可能かもしれません。実際、私は去年の2月、それを敢行しましたdash でも、来年はできたら一泊して、昼夜2回ずつ見たいなと思っています。マイルを貯めましょうwink

投稿: SwingingFujisan | 2009年10月27日 (火) 17時13分

今日は!1月演舞場にはびっくりしました!猿之助ワールドじゃないですか!happy02

先日澤潟イベントがあって、右近さんとお話する機会があったのですが、とても意欲的で「1月の舞台、特に期待してね」とおっしゃていました。でも、体力的にきつい年令にもなってきたけど、抜き所がわかってきたそうです。右近さんの岩手役、期待大です!しかし、合力は誰でしょうか? その前に来月は巡業もあるんですがcoldsweats01

投稿: maroon6 | 2009年10月28日 (水) 11時57分

maroon6様
1月演舞場は、出演者は今年の公演から予想していたのですが、演目は確かにオドロキですよねえ!! 猿之助さんの歌舞伎が徐々に見直されてきているのでしょうか(猿之助さんのこと、実際に見ていないに等しいし、歌舞伎歴もまだまだなので、わからなくてごめんなさい)。
夜の部の楽しみが海老蔵さんなら、昼の部は絶対右近さんに期待と思っておりました。そこへmaroon6様からの嬉しい情報!! ありがとうございます。ますます「黒塚」が楽しみになってきました。他の配役発表が待たれますね。

来月の巡業、私は見に行かれそうもないのですぅぅぅcrying

投稿: SwingingFujisan | 2009年10月28日 (水) 12時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083822/31958293

この記事へのトラックバック一覧です: 来年1月・2月は猿之助十八番を堪能:

« ヒートテック | トップページ | 藤十郎さん、文化勲章受章 »