« 「京乱噂鉤爪」千穐楽:恩田の次は… | トップページ | 3つ目のおめでとう »

2009年10月28日 (水)

心配な段治郎さんの体調

澤瀉屋さんの巡業は行かれそうもないので諦めていたのだが、maroon6様からいただいたコメントで未練がぶり返し、もう一度日程表を検討しようと思ったら、ショックなお知らせを見つけてしまった。
段治郎さんが体調不良のため休演!!
発表は23日付になっているから、もう5日も経っている。知らなかったぁ(昨日知った鐵之助さんの休演に続いて今日もびっくり)。
三越劇場での段治郎さんがとても素敵だったから、行かれないくせにもう一度見たいなあとは思っていたのだ。そして三越劇場の公演をご覧にならなかった方たちにもぜひ見ていただきたいとも思っていたのだ。残念。
代役は猿四郎さん。猿四郎さんも好きな役者さんなので見てみたい。さらに、猿四郎さんが狩野雅楽之助にまわることにより、不破伴左衛門役を猿琉さんがやるらしい。う~ん、ますます見たくなってくるではないか。でも、やっぱり日程が難しい…。
それにしても心配な段治郎さんの体調。早くお元気になってスッキリした大きな二枚目役を見せてほしいと切に願います。

|

« 「京乱噂鉤爪」千穐楽:恩田の次は… | トップページ | 3つ目のおめでとう »

歌舞伎ミーハー日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083822/31972287

この記事へのトラックバック一覧です: 心配な段治郎さんの体調:

« 「京乱噂鉤爪」千穐楽:恩田の次は… | トップページ | 3つ目のおめでとう »