« 12月の覚悟 | トップページ | 仁左様写真集 »

2009年11月11日 (水)

11月の蚊

昨夜、ベッドに入ったのが2時半、間もなく眠りについたのに、30分ほどたってからぶ~んという羽音で目が覚めた。耳のあたりを思いっきり叩いたが、自分の耳を痛めただけでヤツは無事に逃げたらしい。数分たつと再びぶ~ん。起き出したくなかったので、もう一度耳を叩いた。結果は同じ。
またしばらくたって、羽音が聞こえてきたときにはさすがにガマンがならず、下へ蚊取り線香を取りに起きた。いや、ベッドのすぐそばに電子蚊取りが置いてあるのだけど、わずかな時間のためにマットを1枚使うのはもったいない、とケチってしまった。そして渦巻きの蚊取りに火をつけた。効果はてきめん。ただ、未だに部屋がくさい。窓を少しだけあけてにおいがこもらないようにしたつもりだったけど、ダメだった。
深い眠りに陥ったか陥らないかのところで蚊に起こされたためかどうか、今日は朝から頭痛がひどく、にもかかわらずけっこう雑用が忙しかったので、1日中異常に眠かった。変に居眠りをするから頭痛がよけいひどくなって、そろそろ限界というところ、正直、風呂など入らずこのまま寝たい(風呂に入ると元気になっちゃったりするから、もったいない)。いや、ちゃんと入浴はしますよ。
しかし、こんな時期になって蚊に悩まされるとはね。

|
|

« 12月の覚悟 | トップページ | 仁左様写真集 »

季節」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083822/32177319

この記事へのトラックバック一覧です: 11月の蚊:

« 12月の覚悟 | トップページ | 仁左様写真集 »