« 同居 | トップページ | プチ手術 »

2009年11月 9日 (月)

芝のぶちゃん

女方さんの年齢を取沙汰するのはマナー違反かもしれないけれど、でも新聞に堂々と出ていたんだから(一般紙で芝のぶさんクラスの方が大きく取り上げられたのは、とても嬉しい)というのに勇を得て。
中村芝のぶちゃん、昨日8日が42回目のお誕生日だったんだそうだ!! てっきりまだ30歳前後だと思っていた。42歳といえば、オッサンになっている男性も多々いる年齢である。もう芝のぶちゃんなんて呼んじゃいけないかと思うけど、その初々しさ、やっぱり芝のぶちゃんは芝のぶちゃんである(私のようなバアサンから見たら、なおさらそうなのだ)。
藤十郎さんや玉三郎さんなど、驚異的な若さを保つ先輩役者さんに負けず、そして私が一番ぶっとんだ師匠の芝翫さん*同様、いつまでも若々しく美しい女性を演じてほしいわ。
もう一つ、ちょっと驚いたのは、芸名をご自分で考えられたということ。いくつかの候補の中から選んだのは芝翫さんだそうだけど、本当にぴったりの名前に決められたのはさすがである。
記事の詳細はココ

*これまでにも何度か書いたかもしれないけれど、「野崎村」のおみっちゃん。いそいそと立ち回ったり、とんとんとんと大根を切ったりする姿のあまりの愛らしさに、私はシンからぶっ飛びました。あの時はライバルお染のジャッキーさんも可愛かったなあ。

|

« 同居 | トップページ | プチ手術 »

歌舞伎ミーハー日記」カテゴリの記事

コメント

東京新聞は歌舞伎の記事が充実してますね!…やっぱり「芝のぶちゃん」ですよね!

投稿: urasimaru | 2009年11月 9日 (月) 10時58分

urasimaru様
土曜日夕刊のこれが楽しみで東京新聞から離れられません(安いということもあるけどsmile)。
芝のぶちゃんは永遠に芝のぶちゃんですよね~。おじいさんになっても芝のぶちゃ~んと呼んでみたい役者さんです。

投稿: SwingingFujisan | 2009年11月 9日 (月) 11時39分

一回りは若く見えますよね。年下だと思ってたからビックリですsign03
清楚で可愛らしくって、学ぶところが多すぎですcoldsweats01

投稿: 林檎 | 2009年11月 9日 (月) 22時33分

今晩は。芝のぶちゃん、可愛い過ぎです。実際あんな可愛い女性いるかしらって思ってしまいます。

いろんなお役が観てみたいと願っています!

投稿: maroon6 | 2009年11月 9日 (月) 23時19分

林檎様
ええ、間違いなく一回りは若く見えます。後見として出ていらっしゃる時でも、女方の役をやってらっしゃる時と同じように若く見るので、本当に驚きました。
清楚で可愛くて、控えめな感じで、素敵な日本女性!と思ってしまいます(^^)

投稿: SwingingFujisan | 2009年11月 9日 (月) 23時21分

maroon6様
こんばんは。
芝のぶちゃんの可愛らしさって、本当の女性にもなかなかみられないものがありますよね。「竜馬がゆく」のおとめちゃんとか、「文七元結」のお久とか、芝のぶちゃんの魅力が光っていましたね~(私は、こういう庶民的な女の子の芝のぶちゃんが好きです)。
きっと、これからもますます光り輝いていってくれると信じています。

投稿: SwingingFujisan | 2009年11月 9日 (月) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083822/32137032

この記事へのトラックバック一覧です: 芝のぶちゃん:

« 同居 | トップページ | プチ手術 »