« 菊坂で昔を偲ぶ | トップページ | 歌舞伎貧乏になる »

2009年11月 7日 (土)

巣鴨、本郷:東京新聞×Swing

今朝、東京新聞を開いて、2度ビックリsign03
まず、1面に「金魚坂」の記事を発見(→記事)。なんと、先日の菊坂歩きの途中で面白い看板を見つけたそれが「金魚坂」のものであったのだ。
110705kikuzaka
面白いとは思ったが、それ以上追究しなかったのが素人の悲しさ。東京新聞のおかげで、「金魚坂」が何たるかわかっただけに、ちゃんと見てくればよかったと後悔(TVの深夜番組「百識王」で取り上げられていたのを思い出した)。
さて、もうひとつのビックリは、例の赤パンツsmile こちらはWebで記事が見つからなかったので↓に。
09110706tokyosinbun_2 
私は基本、ニュースはネットで見るが、新聞記事の醍醐味はこういうところだな、と思う。

|
|

« 菊坂で昔を偲ぶ | トップページ | 歌舞伎貧乏になる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083822/32109496

この記事へのトラックバック一覧です: 巣鴨、本郷:東京新聞×Swing:

« 菊坂で昔を偲ぶ | トップページ | 歌舞伎貧乏になる »