« 劇的なハットトリック | トップページ | 花形歌舞伎夜の部 »

2009年11月22日 (日)

本郷菊坂、旧伊勢屋質店公開:再び東京新聞×Swing

樋口一葉が通った本郷菊坂の旧伊勢屋質店が明日23日公開されるという(11時~16時。入館は15時半まで)。
つい2週間ほど前、その質屋さんを外から眺めてきたばかりだから(115日、7日の当ブログにレポ掲載)、このニュースにびっくりした。驚いたのはそれだけではない。あのときは巣鴨の赤パンツ店で買い物をし本郷の「金魚坂」の看板を見てきた2日後に東京新聞の記事が出てちょっと興奮したのだが、それに引き続く本郷菊坂散歩の関連記事。自分が見てきたばかりのところが3カ所もこういう記事になったことに驚いたのだ(どれも、関心がなければ神経のいかない記事だったかもしれない。つまり、自分の経験が目を引かせた記事である、ってことに過ぎないのかも)。
質屋さんの公開は私は残念ながら見学できそうもないが、関心のある方はぜひ(問い合わせは22日までに「文京の分化環境を活かす会」telephone03-3811-7930へ)。
記事の詳細はココ。将来的にWebページが削除されて何だかわからなくなるといけないので、ペーパーの記事のほうも下に掲載しておきます。
なお、この公開、毎年行われているらしい。去年のレポはこちらで。

09112203itiyo

|
|

« 劇的なハットトリック | トップページ | 花形歌舞伎夜の部 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083822/32306259

この記事へのトラックバック一覧です: 本郷菊坂、旧伊勢屋質店公開:再び東京新聞×Swing:

« 劇的なハットトリック | トップページ | 花形歌舞伎夜の部 »