« ポパイ生みの親の誕生日 | トップページ | 冬の陽光・2 »

2009年12月 8日 (火)

冬の陽光・1

09120801indiansummer
どれだけ田舎なのかと思われそうだけれど、これ、近所。今年春に気がついたときは2頭だったのに最近4頭に増えた。
ところで私、綿羊と羊が同じ動物だってことを、この歳になって初めて知った。小学校で綿羊を飼っていたのだが、その時以来綿羊と羊は違うものだと信じていたのだ。その間違いに気づいたわけは…。
この春、この動物を娘が遠くから見つけ、「ロバがいる」と言っていた。その後私が羊であることを確認し、娘に「ヒツジだった」とmailで報告したら「あ、綿羊だったの」と返信がきた。「違う、違う、ヒツジだよ~」と返そうとして、ふとネットで調べてみたら、綿羊=羊だと知った次第coldsweats02

|
|

« ポパイ生みの親の誕生日 | トップページ | 冬の陽光・2 »

写真」カテゴリの記事

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083822/32537435

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の陽光・1:

« ポパイ生みの親の誕生日 | トップページ | 冬の陽光・2 »