« 坂東流三代追善公演 | トップページ | 国立チケットの怪 »

2009年12月 4日 (金)

「いっと6けん」でクドカン歌舞伎

本日11:05からのNHK「いっと6けん」で「新しい歌舞伎の世界 宮藤官九郎」の特集をするみたい。初日にNHKのクルーが取材していたのは、このためでもあったのかしら。一応、要チェック番組。
同じ「いっと6けん」の番組紹介に「マンホールの旅」というのがあるのもちょっとそそられるsmile

|
|

« 坂東流三代追善公演 | トップページ | 国立チケットの怪 »

歌舞伎ミーハー日記」カテゴリの記事

コメント

気がついたら歌舞伎のほうは終わってましたが、マンホールのほうは見られました。
川口 樹モールのタイルマンホールやマンホールをつくるところなど^^ありがとうございます!

投稿: urasimaru | 2009年12月 4日 (金) 12時04分

urasimaru様
いつもは何日も、時には何カ月もたってから見る録画ですが、コメントをいただいたので、今見てみました(^^)
歌舞伎よりマンホールのほうが面白かったですよ~。樹モールのタイルマンホールはよく目にしていましたが、星座は知りませんでした(マンホールを作った人に敬意を表してブラシで掃除してから写真を撮るという研究家にも感銘を受けました)。
取材した製造会社は鋳物の地元川口じゃなかったんですねcoldsweats01
各自治体ともデザインをよく工夫していて見事ですね。道玄坂のマンホールが印象的でした(コアラのマーチやカールおじさん的な…)。
今度から、もうちょっと真剣にマンホールを見ようと思いました。
urasimaru様に番組を見ていただけてよかった!!

投稿: SwingingFujisan | 2009年12月 4日 (金) 13時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083822/32482978

この記事へのトラックバック一覧です: 「いっと6けん」でクドカン歌舞伎:

« 坂東流三代追善公演 | トップページ | 国立チケットの怪 »