« ぐちぐち総括最終戦 | トップページ | ラブ歌舞伎座・24(こんにちは) »

2009年12月 6日 (日)

耳かき

09120601earpick
11月28日の京都戦を見に行った友人のUSJ土産。ジョー図のボールペンにバックトゥザフューチャー(だと思う)の耳かき。なんで耳かき?と思ったら、友人は耳かきコレクションをしているらしい。
そこで昨日の飲み会の話題の1つ。「他人に耳かきをしてもらいたいか」
4人のメンバー全員がng 理由は全員揃って「こわい!!」から。

父から聞いた話。戦後の混乱期のことだと思うけど、町にいる浮浪者を集めて耳かきをしたんだそうだ。それは耳鼻咽喉科の医師や学生の研究材料として大量の耳垢が必要だったからだそうだが、相手もきれいになって一石二鳥。そういう話をしてくれた父は今、私に耳かきをしてもらうのを楽しみにしている。不器用だから自分で取るより気持ちいいんだって。そういえば私もオーソドックスな竹の耳かきだけではなく、金属のスパイラル型や、ゴム製のものをもっている。豆電球がついたものも買ったことがある。でも一番使いやすいのは黒い綿棒かなsmile

|
|

« ぐちぐち総括最終戦 | トップページ | ラブ歌舞伎座・24(こんにちは) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083822/32513803

この記事へのトラックバック一覧です: 耳かき:

« ぐちぐち総括最終戦 | トップページ | ラブ歌舞伎座・24(こんにちは) »