« 無責任な嘆き:「をちこち」休刊 | トップページ | 2月歌舞伎座演目 »

2009年12月12日 (土)

待望の浅草お年玉日程発表

お年玉ご挨拶の日程が発表になったheart04ココ(今回は勘太郎さんのご挨拶はなし、なんだ。亀治郎さんと亀鶴さんは第2部のみ。男女蔵さんは第1部のみ)
これで第2弾が申し込めるscissors

ところが、今日は演舞場昼の部に戻りのいい席が出ていて(ここ何日も座席チェックが日課になっていた。粘った甲斐があったhappy01)思わず取ってしまったのはいいが、日程を1日間違えた。最初から1日ずつチェックしていったら、「おお!!」と舞い上がり、つい「購入」してしまった。本当はその翌日を予定しており、しかもその日もいい席があったのに。これで、浅草第2弾が入らなくなりそうweep

|
|

« 無責任な嘆き:「をちこち」休刊 | トップページ | 2月歌舞伎座演目 »

チケット」カテゴリの記事

歌舞伎ミーハー日記」カテゴリの記事

コメント

情報、ありがとうございました! 「まだかな~、まだかな~…heart02!」と思っていたので、早速チェックいたしましたhappy02! 私が拝見するのは、七之助丈と亀治郎丈~(ヤッター!)。お二人とも(たぶん)、私ははじめてなので、楽しみでっす♪

いいお席がネットで出てきて、「ポチっとな」。お気持ち、すごくよく分かります(笑)。私もお正月公演は希望日程で取りきれていないので、チェックしなければ…(←スローなわたし…)。

投稿: はなみずき | 2009年12月13日 (日) 07時57分

はなみずき様
おはようございます。コメント、ありがとうございます。
お年玉ご挨拶のスケジュールは、できたらチケット発売日前に発表してほしいところですが、今年は去年よりやや早かったみたいですね(^^)

七之助&亀治郎ですか(ご両人とも初めてとは意外)--いいなあ。いやいや、そういう私も男女蔵&亀鶴という嬉しい組み合わせ。でも欲張りなので、皆さんのを全部聞きたくなってしまうcoldsweats01

はなみずき様は体調を崩されていたので、お正月公演のチケットをお取りになるのも大変だったでしょう。まだまだ、いい席が出てくると思いますので、今なら十分間に合うのではないでしょうか。ご希望の席がお取りになれますよう、応援しとりまっすdash

投稿: SwingingFujisan | 2009年12月13日 (日) 08時53分

こんばんは!

わたしは昼夜2回ずつ、いい席が出ていたので一か八かで取ってしまっていたのですが
愛之助・亀治郎各2回ずつという結果でした。
ラブラブラブりんのわたくし、一気に血圧があがりましたheart04
歌舞伎を観るようになったもともとのきっかけである亀治郎さんのも
観られるとあって、かなり楽しみです!

今年は七之助×1・亀鶴×2、去年は七之助×2でした。
男女蔵さんだけ見たことないんですよね・・・
去年の博多座は愛之助さんともうおひとりは失念してしまいましたが
男女蔵さんには当たらなかったし。。。
今回は(前回もかな?)全員のを観るとポスターがいただけるようですね。
ポスターはともかく、やっぱり全員分聞きたくなっちゃいますよねcoldsweats01

投稿: あねご | 2009年12月14日 (月) 00時38分

あねご様
浅草のお年玉ご挨拶は、それぞれの役者さんの個性が現れていて楽しいですよね~。まさにお年玉だと思います。
2回ともラブ・亀という組み合わせもすごいですね。ラブリンはたしか、去年(08年)のご挨拶で、客席に下りて逆インタビューをしたんでしたっけね。私、ちょうどラブリンがインタビューのために立ち止まったところのすぐ脇の席にいて、興奮しながら見つめておりました。あねご様の同じエレベーターにはかないませんが、やはりかなりドキドキしましたよ(^^)
全員のお年玉を聞くには、チケット発売日前にスケジュールが発表されていればいいのに、と思います。

今日は1日ごたごたしまして、レスが大変遅くなり、失礼しました。ごめんなさい。

投稿: SwingingFujisan | 2009年12月14日 (月) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083822/32579742

この記事へのトラックバック一覧です: 待望の浅草お年玉日程発表:

« 無責任な嘆き:「をちこち」休刊 | トップページ | 2月歌舞伎座演目 »