« 2月歌舞伎座料金 | トップページ | 冬のカ »

2009年12月15日 (火)

「旭輝黄金鯱」お楽しみパロディは…

さっき一息つこうとお茶を飲みながら歌舞伎チャンネルにしてみたら、おお、なんと時様がお話しているではないの!!! デジカメニュース、「旭輝黄金鯱」の制作発表会見だ。時様のこういう場面はめったに見られないので、1人プチ興奮した。復活狂言は0から作るので大変だが、やり終えたら自分の引き出しが増える、というようなことを言っていた(と思う)。
時様のあと、松緑さん、菊之助さんがそれぞれ抱負を語り、最後に菊五郎さんがお楽しみパロディの内容を一言(いや、二言かな)。
この制作発表会見の模様は今日までの放送。明日からは「大江戸りびんぐでっど」の稽古風景などにかわる。しまった~最初から見たかったと悔しく思っていたら、まだ3回もチャンスがあった(本日午前11時、午後845分、深夜245分)。
デジカメニュースはついつい見逃してしまいがちだが、貴重な番組だと思う。ここ何年も利用していないが、デジカメアンコールがあるのも嬉しいし。

お楽しみは…
「エグザイル」
「チューチュートレイン」
だそうです。照れくさそうな菊五郎さんの口から出ると、可愛かったっす。

|

« 2月歌舞伎座料金 | トップページ | 冬のカ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

歌舞伎ミーハー日記」カテゴリの記事

コメント

情報、ありがとうございます!
お楽しみ「パロディー」ですか(笑)。どんな風に劇団のお芝居に入るのか、文字通り「お楽しみ」ですね!! 私はそれ以前に、「北千住観音」がどう進化するのか、興味津々なんですけど!

1月に照準を合わせて体調管理し、仕事を調整(?)しなければ…ですネ。

投稿: はなみずき | 2009年12月15日 (火) 19時22分

はなみずき様
コメントありがとうございます。
そういえば、このデジカメニュースは、国立劇場のHPに出ている制作発表会見の映像版だったんですね。北千住観音は大いに笑わせてもらったので、それがどうなっているか、私も楽しみです。
色々大きな仕掛けもありで、初日が待ち遠しいですね。

お加減、よくなられましたでしょうか。あと半月(!)、お互い体調をしっかり整えましょうね(^^)

投稿: SwingingFujisan | 2009年12月15日 (火) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083822/32615449

この記事へのトラックバック一覧です: 「旭輝黄金鯱」お楽しみパロディは…:

« 2月歌舞伎座料金 | トップページ | 冬のカ »