« 不況と手帳 | トップページ | 久々の観劇は「シェルブールの雨傘」 »

2009年12月18日 (金)

加トちゃんカメちゃん大暴走

13日の「ウチくる!?」、珍しく早めに録画を見た。
主役は勘太郎さんだったのだけど、浅草の「捕鯨船」というクジラ料理の店(とても庶民的な感じ)に変なオジサンが…
加トちゃん? ならぬカメちゃんでしたsmile
はげヅラ、まん丸メガネ、ちょびヒゲが妙に似合い、ノリノリのカメちゃんったら大暴走shock 捕鯨船のオヤジさんが勘太郎クンに差し出したご祝儀を横から手を伸ばして取ろうとしたり、結婚式のお祝いの領収書くれない?と言ってみたり、誰が一番くれたの?ときいてみたりcoldsweats01
挙句の果てに、「結婚してくださいよ」と勘太郎さんに言われて「うちは家系的に失敗するから」bearing
とどまるところを知らぬばかりの大暴走ぶりにハラを抱えて笑ったが、浅草歌舞伎をここまで盛り立てたのはカメちゃんあってこそ、というエピソードにはじ~んときた。はじめの2年は客が数えるほどしかいなくて、浅草歌舞伎は翌年からは中止という危機に、カメちゃんが「せっかくこういう場があるのだから直談判しに行こう」と先頭に立ってみんなで松竹に掛け合ったのだという話は、前にも聞いたことがあるかもしれないが、それでもウルウルきた。
来年は演舞場に浮気して千穐楽を取らなかったが、やっぱり浅草にすべきだったかなぁcoldsweats02

|

« 不況と手帳 | トップページ | 久々の観劇は「シェルブールの雨傘」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

歌舞伎ミーハー日記」カテゴリの記事

コメント

SwingingFujisanさま

なんで加トちゃんになったんでしょうかねぇsmileでもそこまでやってのけちゃうのがカメちゃんらしい〜。
勘太郎クンもそれを上手くかわしていそうでなんだか可笑しい。学生ノリで仲いいんだろうなぁ!!
私もその仲間に入れてもらいたいですscissors

投稿: かりん | 2009年12月18日 (金) 23時47分

かりん様
カメちゃんが加トちゃんスタイルになるなんて、まったく誰も思いつかないことだから、やってみたんでしょうね。勘太郎クンはたじたじでしたよsmile
浅草のメンバーって、ともに苦労を乗り越えてきたという同志的な気持ちと、アニキと弟的な感覚と、互いに切磋琢磨しあう役者魂と、若いノリと、そんなものが全部混じって特別な間柄なんでしょうね。浅草歌舞伎を応援するファンもきっと、みんなその仲間なんだと思います

投稿: SwingingFujisan | 2009年12月19日 (土) 00時53分

タジタジな勘太郎クン見てみたかった!!「やめて下さいよ〜」みたいな姿が浮かんできます(笑)
勘太郎クンはあの(イメージしてみたhappy01)ハニカミが好きです。
失礼しましたm(__)m

投稿: かりん | 2009年12月19日 (土) 01時03分

かりん様
ぴんぽ~ん、大正解!! 勘太郎クンのあのハニカミ、「やめて下さいよ~」の姿、まったくかりん様のご想像どおりですhappy01 私もそういう勘太郎クンが大好き。
学生時代の仲間に色々暴露されそうになったときの困り顔もかわいかったです。ケンカして絶交状態にあった友人が結婚式に来てくれて仲直りしたとか、男の子のそういうのっていいなと思いました。

投稿: SwingingFujisan | 2009年12月19日 (土) 01時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083822/32656720

この記事へのトラックバック一覧です: 加トちゃんカメちゃん大暴走:

« 不況と手帳 | トップページ | 久々の観劇は「シェルブールの雨傘」 »