« 懲りない赤っ恥人生 | トップページ | 「旭輝黄金鯱」、2階から再見 »

2010年1月13日 (水)

5月は大阪、名古屋へ…

5月以降の歌舞伎公演がどうなることか気にかかるところだが、とりあえず5月は遠征月間になりそうかしら。
都内(演舞場)は別として、松竹座の團菊祭、御園座の花形歌舞伎(亀ちゃんは2月からずっと地方ですか…)ははずせそうもないもの。
あと、現時点で遠征するかもしないかもcoldsweats01、というのは9月の大阪新歌舞伎座杮葺落公演かしら。

|

« 懲りない赤っ恥人生 | トップページ | 「旭輝黄金鯱」、2階から再見 »

公演情報」カテゴリの記事

歌舞伎ミーハー日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

う~ん,遠征続きとなると軍資金が…。
二月の博多座も行きたいし,もちろん南座も行きたいけれど,
四月にこんぴらに行く気まんまんなのでじっと我慢の予定です。
でも御園座は行きたいなぁ…愛さん出るし。
資金繰りに悩む今日このごろです(泣)

Fujisanさまは博多行かれるんでしたっけ?
わたしがおととし行ったときは豆まきイベントの日で,天気は悪いし寒かったけれど,
かなりアツくなりましたよ!

あ,そういえばネットブック買ってしまいました…。

投稿: あねご | 2010年1月14日 (木) 12時28分

あねご様
おお、こんぴらにいらっしゃるのですか!!! 私はこんぴら未体験ですし、今年は亀治郎さんということもあってチャンスなのですが、いかんせん家庭の事情が許しそうもないし、資金も苦しいしweep いらしたら、是非ともご感想をお聞かせくださいね!!

歌舞伎座建替え中は、こういうことが時々ありそうですね。明治座は9月までうまっているし、日生もあまり頼りなさそうだし、演舞場に頑張ってもらいたいものです。あらためて、歌舞伎座が東京にあることの有り難さを痛感しています。

2月の博多座は絶対行きたいと考えてはいますが、直前にならないと決まらないかも…(本当は、一番行きやすいのが博多座なんですけれどね。以前は昼夜見ての日帰りも可能でしたし)。節分は歌舞伎座を取っちゃいましたsmile

ネットブックご購入、おめでとうございます。データ通信はやはりドコモになさいましたの? たま~に、そういうのに申し込んでおけばよかったと思うことがあります(たま~に、ですから、ほとんど必要ないんですけどね)。

投稿: SwingingFujisan | 2010年1月14日 (木) 12時54分

團菊祭が見れない5月なんて考えられず、演舞場でやってくれると普通に思っていたので非常にショックです。。。crying

Fujisan様は色々と行かれるようで羨ましい!
私は大阪遠征貯金しようかと思いますが、できるかな。。。?
3.4月の歌舞伎座はお値段据え置きで3部制という噂だし、お財布が大変ですsweat01

投稿: 林檎 | 2010年1月17日 (日) 11時52分

林檎様
いつも、たくさんコメントをくださって、ありがとうございます。

色々行きたいと希望だけはたくさんあるのですが、実際にはどうだかbearing でも、團菊祭くらいは見ておきたいなあと思っています。演舞場は、吉右衛門さんが毎年5月にやってらっしゃる(でしたよね)ので、今年もそうかも。
3月、4月は料金据え置きなんですかshock 破産してしまいそうcoldsweats02

投稿: SwingingFujisan | 2010年1月17日 (日) 13時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1083822/32974761

この記事へのトラックバック一覧です: 5月は大阪、名古屋へ…:

« 懲りない赤っ恥人生 | トップページ | 「旭輝黄金鯱」、2階から再見 »